ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 


 

長崎にはよく行きますが

行きたいお店 ご紹介したい良いお店は

全然 尽きませんね



行きたいお店が どんどん増えていきますキラキラ


1つ行くと 2つ増える気がします


それだけ魅力的な街なのでしょうね〜ニコニコ




会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


横浜にはない 半世紀の歴史をもつ街中華

よこはま

 

 

長崎にはたくさん ちゃんぽんのお店があります


有名なところから 地元の人から愛される大衆食堂まで

様々なお店で さまざまな特徴があります



今回訪れたのは 半世紀の歴史をもつ 老舗の中華料理店

よこはまさんキラキラ



 



眼鏡橋からすぐ近く 中通り商店街にある眼鏡橋店さんにお邪魔しました


店内はそれほど広くなく 

8組くらい入ると もう満席になってしまいます



よこはまさんは 有名人も数多く訪れる 王道ちゃんぽんのお店気づき


ですが 観光客ばかりではなく むしろ 地元の方で賑わう

昔から愛されているお店なのです




王道系と呼ばれるちゃんぽんがこちら


特選ちゃんぽん 気づき


写真を撮るよりも 食べるが優先されてしまって

じつはちょっと食べかけ爆笑



個人的に よこはまさんのちゃんぽんが

これまで食べてきたちゃんぽんの中で1番美味しいと思います


イカやエビやアサリなどの魚介に 野菜 お肉 かまぼこ

どれもたっぷり入っていてボリューミー


クリーミーなスープはこってりかと思いきやあっさり目

魚介の旨味もあって スープが美味しいキラキラ



しかも どのお店よりもリーズナブルニコニコ



やはり 地元の方で賑わうお店にハズレはないですね




こちらもオススメ 皿うどん気づき



ちょっと硬めの餡ですが

この餡が また 美味しいのですキラキラ


具材などはちゃんぽんと同じですが

麺がかわるだけで 違う食べ物になりますよね



細麺と太麺と選べて

細麺はよく見る パリパリ麺

太麺はちゃんぽん麺を焼いたものです



麺が隠れてしまって見えませんけど笑い

太麺なんです


たっぷりの餡 良いですね


ちょっと甘めの味付けがされた餡に

ソースがまた合うOK




老舗のお店で 広くてキレイ というお店ではないですが


 


王道系のテッパンが食べたい方は

ぜひ 行ってみてください




眼鏡橋のお店では お母さんたちが元気にお店をまわしています

本当に 元気な お母さんたちが


(察してください)


苦手な人はご注意を



でも 味は本当に美味しいです

思案橋店さんの方にも行ってみたいですね花


 

  

 

よこはま

 住所:〒850-0873

   長崎県長崎市諏訪町6−17

 電話番号:095-825-9382

 

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 


社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!


夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です


 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック