ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 


 

さ〜て お久しぶりの 旅の記録ですニコニコ



色んな事で 頭がいっぱいになってしまって

気がついたら 3月も半ばだったのです


申し訳ありません!アセアセ


残りの約10日間は ぎっしり詰まると思うので

ご容赦ください



とは言っても どこにも行っていないので

過去のものだったり 地元だったりになってしまうかも…煽り





会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


長崎随一の商店街にニューオープン

勝鹿

 

 

長崎の観光名所といえば 何を思い浮かべますか?


眼鏡橋

中華街

平和公園

稲佐山m

グラバー園


たくさん たくさんありますが

長崎は そのどれもにアクセスがしやすい街だと思います


市内を走る路面電車は 名所から名所へ繋がっていますし

長崎さるく というくらい 歩いて巡ることもできる

コンパクトでも  ボリューム満載の旅ができるところだと

勝手に思ってますキラキラ


しかも 福岡からも訪れやすく

日帰りだとタイトなスケジュールになりますが

よく 遊びに行くのですニコニコ




今回 ご紹介するのは

長崎市内の中心繁華街 浜町の観光通りアーケードに

昨年12月に新しくオープンしたお店

勝鹿さん気づき



お店の手前側にカウンター席が

奥にテーブル席があります



それほど大きなお店ではないので

お昼時には 待ち時間と行列は必須アセアセ



南島原で育てられた 芳寿豚を使用した

安心・安全・高品質な豚肉は 臭みがなく

口溶けの良い脂身で 他との違いがハッキリわかります

ー公式ホームページより



こだわりのかつを リーズナブルに食べられる勝鹿さんは

かなりオススメですグッ



メニューはこの通り


 


やはり 一際 目をひかれますね

厚切り上ロースかつ



どれもこれも目移りしてしまいますよだれ



こちらがその

お店の人気No.1 厚切り上ロースかつ気づき



ほんのりピンクの 綺麗なかつ

厚切りとある通り 本当に分厚い

ボリュームも満点ですキラキラ



こちらは 豚ヒレかつ気づき

柔らかいヒレかつは やはり女性の人気が高いそうです



こちらもほんのりピンク色をしていて 

美味しそうよだれ



メニューを見たときから決めていた

勝鹿メンチ気づき



小振りだけれど ぎっしり詰まったメンチは

かなり食べごたえがあります




どのかつにも共通して

・お塩

・たまねぎソース

・からしとソース

がついていて


どの食べ方も めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート




個人的には この たまねぎのソースが 1番好きですOK


ほんのり酸味があって さっぱりと食べられました



衣も軽めなので ボリュームがあっても重たくならず

ソースを変えながら 最後まで美味しく食べられますニコニコ





中華街のすぐ近くには 勝鹿さんの カツサンドのお店があり

そのお店に 以前から行ってみたかったのです


勝鹿さんのメンチカツを知ったのは そちらが先で

食べたいなぁと思っていました


そんな勝鹿さんが 浜の町に新しいお店をオープンしたと聞いて

 開店から間もなく 行ってみたのですダッシュ


さすがは人気店キラキラ

早目に行ったのですが 既に満席でした


席が空き次第 知らせてくれるとのことで

アーケードを往復して お土産を買ったりしながら待つことに

早目に行ったので 30分程の待ち時間で お店に入ることができましたが

連絡を受けて戻ってくると 席待ちで人集りが出来ていました驚き







勝鹿さんは どのお店も 新地中華街からほど近い場所にあり

アクセスもしやすいので

長崎に訪れた際はぜひ 行ってみてくださいね花


 

  

 

勝鹿

 住所:〒850-0852

   長崎県長崎市万屋町3−13 1f

 電話番号:095-801-0828

 

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 


社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!


夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です


 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック