ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 


 

さて 東京から静岡へいき 仙台へ行ってきましたが

いよいよ 福岡へ帰るために 再び東京へ帰ってまいりました


そして ふと思ったのです

色んな土地に行っては やっぱりご当地グルメでしょ!なんて言いながら

東京のご当地グルメって 食べてないような…真顔


よし 行こう!ダッシュ




会社の紹介動画を公開しましたので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


仙台でしか味わえない 歴史と伝統

たんや善治郎

 

 

東京の名物って何があるかな…

ご当地グルメ…


もんじゃだ!

もんじゃ焼きを食べよう!


ということでニコニコ

やってまいりました

月島もんじゃストリートキラキラ



(写真がなぜか二番街だけでした 動画は撮ってたのになぁ…)


月島もんじゃストリートは 文字通り

約80店舗もの もんじゃ焼きのお店がたち並ぶ  一大メッカ気づき


あっちを見てももんじゃ焼き こっちを見てももんじゃ焼き

あの奥にあるのは もんじゃ…居酒屋さんかぁ といった通りです



もんじゃ焼きの専門店って 他ではなかなか見ないですよね

下町グルメとしては良く知られていますが

お好み焼きの勢いにおされて メニューの隅っこにいるイメージ


お好み焼きは焼いたことがあっても

もんじゃ焼きを焼いたことは無い

という人が多いらしいです



私は 地元にもんじゃ焼き屋さんがあって

割と安価なので 学生の頃は 良くお世話になってました

今もまだ頑張ってくれているかな…


すみません 脱線しましたアセアセ



もんじゃ焼きは 実は お好み焼きよりも早く

今のスタイルを確立した食文化なんだとか


しかも そのルーツは浅草にあるらしい


月島もんじゃは全国的にも有名ですが

浅草にも名店がいくつもあって スタイルも少し違う様ですよ




月島もんじゃストリートにも 名店がいくつも並んでいますが

人気のお店は 行列も必須ですアセアセ

待ち時間を覚悟して並ぶか 予約ができるお店なら予約がベストです


端から端まで歩いてみましたが

どこも行列だらけでした煽り




お邪魔したのは もんじゃ風月さん気づき



一番街から二番街への入口すぐにある

昭和の旧き良き雰囲気が漂うお店です


店内は 鉄板のついたテーブルの席が 大小10席程


しかも 観光地価格が多いなか 風月さんは結構リーズナブルですニコニコ



月島といえばの王道 明太子チーズもんじゃ気づき



明太子モチ だったり 明太子もちチーズ だったり

明太子とチーズとモチの組み合わせが鉄板OK


風月さんはドーンとのった明太子に チーズと さきイカがもっさり



アルバムのサムネイルが 完全にアインシュタインなんですよね爆笑



美味しそうですよね〜

美味しく焼けましたキラキラ



明太子やチーズで塩味がしっかりなので

もー お酒が進んじゃいます生ビール


自分で焼くこともできますし

お店の方に焼いてもらうことも出来ますので

不慣れでもご心配なくグッ


具材を細かくするのも ゴロッとさせるのも

味付けだって ソースを加えるかまで なにもかもお好みで飛び出すハート




牛すじ入りねぎ焼き気づき



すじ焼きとか ねぎ焼きは 福岡でも馴染みがあるので

流れで頼んじゃいましたニコニコ


ねぎがたっぷりなところがグッ

すじもゴロゴロで 馴染み深いですね〜




牡蠣のバター焼き気づき



そこに鉄板があるなら 焼いちゃいますよね


プリプリの牡蠣がジュワジュワ焼かれて

バターと馴染んで いい色になりましたキラキラ



どれも美味しくて そして楽しかったです



ちょっと変わったメニューもありますし

もんじゃ焼きだけではないので 選ぶ楽しさだったり

目の前で焼いてもらうのも アトラクションのようで楽しそう



浅草のもんじゃ焼きも気になりますが

月島もあちこち行ってみたいなぁ

制覇は…無理だろうなぁ無気力

 

  

 

もんじゃ風月

 住所:〒104-0052

    東京都中央区月島1丁目19−4

 電話番号:050-1705-6970

 

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 


社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!


夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です


 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック