ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

1月が終わろうとしています


終わろうとしているのに

2月並みの気温と 冬将軍の到来です雪の結晶


九州で大寒波の警報を聞くことになるとは…


まーた お布団から出られないよ煽り

 

 

 

 

会社の紹介動画を公開しましたので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


新鮮な魚介類がずらり 地元の方で賑わうお店は間違いなし

お魚センター イチノイチ

 

 

仙台駅から歩いて5分

線路沿いには 仙台名物を扱う飲食店が並んでいました


そのうちの1つ気づき


入り口に並んだ 牡蠣とホヤが気になって決めました



東北に来たなら 食べたかった食材の1つ ホヤ

なかなかクセがあるから ちょっと不安ではありましたが…驚き



こちらのお魚センター イチノイチ さん



惹かれた理由は 何と言っても お寿司キラキラ


お店の前を通ったときにチラッと見えたのですが

ずらっと並ぶ 寿司ネタの種類が豊富

しかも ネタも厚くて大きい


地元の方らしき スーツを着たグループがどんどん入店していきます


地元の方が利用するお店に ハズレはない!ニコニコ



早速頼んだのは 入店前から気になっていたお寿司…


ではなく お酒 ですよね生ビール


地元のお酒はもちろん 

カクテルも 酎ハイも ソフトドリンクも豊富にあって

お酒を飲む人 飲まない人 誰でも楽しめそうニコニコ


乾杯を済ませた頃にテーブルに届いたのが こちら


気になっていた ホヤと牡蠣



新鮮なのと 柔らかい部分だけを切ってくれているので

全然 クセを感じませんでした


ホヤの独特のクセやにおいは 皮の部分が特に強いらしく

真ん中の柔らかいところだけを 丁寧に処理して

お刺身にしてくれるので 美味しかったよだれ


初めて食べましたが 私 好きです


牡蠣は つるつる ぷるんとクリーミーキラキラ

宮城の名物 冬に旬を迎える真牡蠣が堪能できますよ


どちらも 焼きと生(刺身)が選べるので

お好みをチョイスしたり どちらも堪能しても良いかもですね


牡蠣は焼きもお願いしました

美味しかった〜飛び出すハート





ちょっと変わったメニュー

わかめの天ぷら気づき



わかめの茎の コリコリした部分を天ぷらにしていて

初めて見る おもしろさでお願いしましたが


めちゃくちゃ美味しかったキラキラ


もともと 茎わかめとかめかぶとか好きなので

これはハマりました


お家でもやってみたいなぁ

うまく出来るかなぁ



お酒の肴にピッタリな 焼きイカ気づき



小振りですが肉厚で でも柔らかくて

お酒も進んじゃいます



予想以上にビックサイズの サーモンハラス気づき



脂ののった トロトロのハラモの部分を

程よい塩加減で焼いてあって

これもまたお酒泥棒


ご飯のお供なら お米泥棒 間違いなしです


写真で見ると サイズ感わかりませんが

30センチくらいありますよ



宮城といえば 忘れちゃいけない 金華サバ気づき



半身ですが 脂がのっていて 照り照りに

串に刺された 炉端焼きが 良いですね



最後にお願いしたのは アラ煮気づき



お店でお魚を捌いているので

必ず出てくる魚のアラ


塩味の強いお醤油で しっかり濃い味なので

お酒よりもご飯が欲しくなります


小ぶりのどんぶりくらい たっぷりありますからね

好きな人は 歓喜する一品かと



たくさん たくさん 頼んじゃいました


どれもこれも お値段が安く

400円位でこんなにたっぷりあるの?!驚き

と驚きました



お酒も お食事も 安いのに上手い気づき

こりゃ地元の方も集まるわけだ




最後の〆は 忘れてないですよ

お寿司


しめ鯖と サーモンと マグロ



どれも地元で水揚げされた新鮮なお魚で

ネタも厚くて大きい



美味しいお酒と 美味しい食事に

大満足なお店ですニコニコ



駅からも近いので 次に仙台を訪れたときも

ここに来たいですね




道向かいに系列店があり そちらでは浜焼きが出来るそう

浜焼きも気になるなーキラキラ

 

 

 

  

 

お魚センター イチノイチ

 住所:〒980-0021

    宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−5

 電話番号:022-226-8183

 

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 


社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!


夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です


 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック