ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

1月も もう半分が過ぎました

驚きの早さです驚き


1日が短いのか 1時間 1分 1秒が早いのか


朝 起きた瞬間に いつも思います



ちなみに 毎年 12月くらいから お布団さんとの関係が密になりますね


どうして お布団から出たくなくなるのでしょうね

お布団の魔力でしょうかzzz

 

 

 

 

会社の紹介動画を公開しましたので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


薄い皮がパリッと おなかにズッシリ詰まった餡

鯛きち

 

 

仙台駅前をぷらぷらと散策中

大きな看板と 軒先にずらりと並ぶお客さんを発見目


見てすぐわかりました



たい焼きやさんだ!気づき



仙台市内 駅チカに3店舗を展開する

人気のたい焼きや 鯛きちさん



たい焼きって良いですよねニコニコ

手軽に食べられるので 食べ歩きにも良いですし

種類も豊富で 地域色もありますし

お土産には出来ませんが 手土産にしたり

お茶菓子にしたり おやつにしたり


やっぱり 1番は 焼き立てをはふはふ言いながら ですけどねよだれ




軒先に椅子が用意してあって

焼き立てアツアツを食べている方 多かったです



鯛きちさんのたい焼きは

皮が薄くて おなかに餡がぎっしり気づき


(公式アカウントより)


頭の先から尻尾まで こんなにたっぷり



カウンターの隣で 職人さんたちがどんどん焼き上げていきます

焼き上がったたい焼きは 次々となくなっていきますけどね爆笑



こちらが 鯛きちさんの 焼きたてのたい焼き



見た目は 普通の よくあるたい焼きですね

ですが お腹の中にはぎっしり詰まった餡が…


これをアツアツで食べたら

口の中デロデロになっちゃう…驚き


でも 食べたいから食べちゃう



うん 美味しい!飛び出すハート


甘すぎない餡と パリパリの皮が良い

これは焼き立てが やっぱり美味しいです



カウンターには焼き立てのたい焼きの他に

冷やして食べる 生たい焼き なるものもありました


こちらは カスタードと ご当地のずんだをチョイス

極 はホイップクリームが入っているんだとか



焼き立てのアツアツたい焼きとは違って

皮がふわっとむにっとした食感に

柔らかい皮にクリームが 人形焼きのような雰囲気


カステラのように厚い生地ではないので 本当に雰囲気 




アツアツでも 冷めても 冷やしても美味しい

鯛きちさんのたい焼き


個人的にはアツアツがオススメですキラキラ

 

 

 

  

 

鯛きち

 住所:〒980-0021

    宮城県仙台市青葉区中央2丁目1−30

 電話番号:022-224-7233

 

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 


社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!


夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です


 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック