ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

街をぷらぷらしていたら 以前にご紹介した

台湾カステラのお店の前を通ったのですが…

なくなっていたのですアセアセ

 

この街は お店の入れ替わりが激しいなぁ驚き

 

なんて思っていたら そのすぐ近くに新しいお店がありました気づき

 

 

背の低い間口にドキドキしながら訪ねてみました

 

 

 

 

 

 

    

  

 

 

 

 

 


九州で初めての韓国ドーナツ クァベギのお店

タナカフェ

 

 

福岡天神バスターミナルや 西鉄天神駅があり

百貨店の居並ぶ 福岡 天神の中心地から

歩いて10分程

 

9月にオープンした 韓国スイーツのお店

タナカフェ さん



(公式アカウントより オープン前)


現在は窓の所に腰かけるスペースがあるのですが

お客さんが居たので写真は撮れずアセアセ

 





カラフルなトッピングが賑やかな

韓国の代表的なおやつの ねじり揚げドーナツ

クァベギ の専門店だそうですキラキラ

 


店内はカウンターに数席だけの小さなお店

背の低い入り口を 屈みながらの入店

背高さんは 頭上注意ですアセアセ

 


 

もともと 韓国の定番のおやつなのですが

最近 カラフルなトッピングの進化系スイーツとして

韓国で再ブームが起きているそう

 

個人的に そういったブームやら流行やらには疎いので

ごめんなさい 存じ上げませんでした魂が抜ける

 

 

ですが ドーナツなのでなじみ深いですし 折角なので

気になった味やトッピングのものをいくつか購入しました

 

 




左から順に

 

お店の1番のオススメ オレオクリーム

しっかり目のチーズクリームに 砕いたオレオの食感と

ふわふわのドーナツの食感とが面白いニコニコ

 

キャラメル

キャラメルチョコレートのコーティングに

ナッツの食感が良いアクセントです

 

きなこ

揚げドーナツにぴったりのきなこは2種類あって

1つはきなこのチョコレートでコーティングしたもの

もう一つは 1番右の きなこをまぶしたもの

どちらも なんだか懐かしい味わいですニコニコ

 

飛ばしてしまった シュガー

1番シンプルな種類ですね

クァベギの素朴な味が楽しめますよ

 

 

私のオススメは きなこのチョコレートコーティングのもの

素朴で優しい甘さで 大人も子供も 好きな味かと花

 

 

 



ドリンクの提供もされていて コーヒーセットは結構本格的なものでした気づき

 

 

イートインは席数も限られますが テイクアウトも出来ますし

お買い物のちょっとした休憩なんかに

立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

韓国スイーツが気になった方はぜひ ご賞味くださいグッ

 

 

 

 

タナカフェ

住所:〒810-0041

   福岡県福岡市中央区大名1丁目2−28

電話番号 : 092-753-9293

 

 

 

 

ちょっと街を歩いただけでも 以前とは違う景色で

流行り廃りとでもいいましょうか

お店がどんどん入れ替わってしまいます

 

嬉しいような なんだか寂しいような

なんだか複雑ですにっこり

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆