ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

福岡にもたくさんパン屋さんがありますが

話題の「生」食パンではない


こだわりの食パン専門店をご紹介します気づき


もはや 生食パン が増えすぎていて…

供給過多ぎみな気がします


飽きた…とかでは ないですよ爆笑



 

 



 

    

  


 

 

 

 


毎朝が楽しみになる食パン

むつか堂

 

福岡県内で4店舗展開するパン屋さんで

流行りの「生」食パンではない

シンプルながらもこだわった

福岡の 食パン専門店 

むつか堂さん気づき



(公式ホームページより本店)




博多駅の中に2店舗と 空港にも1店舗あり

一時期は 食パンを焼いても焼いても追いつかないくらい

行列ができていました驚き


今は それも落ち着いていて 並んでも買えない 

なんてことは無くなったのですが 


博多では買えないからと

わざわざ 本店まで買いに行っていました


 


今回訪ねたのは 博多駅にあるショッピングモール マイングさんが

一部 リニューアルした際に出店したお店




カウンターに パンスライサー 冷蔵ケースだけの コンパクトなお店




むつか堂さんの食パンは シンプルな食パンの他にパン

くるみやレーズンといった 定番から

抹茶やオレンジ コーヒーなどの ちょっと変わったフレーバーもあります


少し小さい 小振りなサイズになっていて

1本や ハーフはもちろん 嬉しいのが1枚売りがあるのですニコニコ

コレは いろいろ食べたい派の私には めちゃくちゃ嬉しい

 

気になるフレーバーがあるのかは タイミング次第ですが

お試しには丁度よいですよOK



そして 冷ケースには 私の大好きなフルーツサンドキラキラ

サンドイッチも美味しそう




今回購入したのは こちら



最後まで悩んだサンドイッチは トマトに惹かれてツナミックスに

もちろん フルーツサンドは忘れませんニコニコ


食パンは 私の大好きなくるみの1枚入

これ 美味しいのでオススメですグッ



サンドイッチは すべて パンの耳つき

でも それが気にならないくらい 柔らかいです 



ほんのり甘いパンなので フルーツサンドにもピッタリ気づき



具だくさんでボリューミーなので 満足感もOK


次は ハムサンドを食べてみなきゃ




普通の食パンも美味しいですが

個人的にはこのくるみの食パンが 1番好きです



少し小振りなサイズで 中にはくるみがぎっしり

こちらも少し甘めなので 私は軽くトーストします

(ほとんど焼き目がないのは失敗じゃないよ!好みなんです)


さくっ  ふわっ もちっとが たまりませんスター




博多アミュのお店や 福岡空港のお店では

カフェを併設しているので

焼きたてトーストメニューや サンドイッチが楽しめますよニコニコ



カフェメニューのトースト 美味しそうなので

今度 行ってみようかな



むつか堂さんでは 1本から お好みの厚さにオーダーカットもできますよ

ぜひぜひ 行ってみてくださいねにっこり



 

 

 

 

 

パン屋 むつか堂(マイング博多店)

住所:福岡市博多区博多駅中央街1−1 マイング博多1F

電話番号:092-409-6650

 

 

 


 

また また また また

勢い余って 上書きしてしまった…魂が抜ける


何回 同じことをやらかすのでしょうね…

システムで 上書きが出来ないように出来ないかな 


それ以前に やらかすな という話なだけで…魂

もう ひな型を作るしかないかな…


 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆