ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

前職で 百貨店で洋菓子を販売していたのですが

その頃からずっと 洋菓子よりも和菓子の方が好きでした

 

ちなみに 私の友人は 和菓子を販売していましたが

和菓子よりも洋菓子が好きな人で

そろって 知識と食の好みが相反していましたね爆笑

 

 

今回は 100周年を迎える 八女の老舗菓子舗が作る

昔から変わらない姿の縁起物 たい焼き です気づき

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 

 

 

 

 


シンプルだからこそ味わい深い いつまでも愛される菓子

菓子 鯛と餡

 

 

今年の4月に開業した ショッピングモール

ららぽーと福岡 にある

 

創業から今年100周年を迎える 老舗の菓子舗

隆勝堂さんの新しいブランド 鯛と餡 さん

 




幼いころに 誰もが食べたのではないでしょうか

昔からずっと変わらない 鯛の形をした たい焼き

そして 毎日欠かさず炊き上げる こだわりの餡子

 

だから お店の名前が 鯛と餡 なんだとか気づき

 

 



 

まんまるなたい焼きが可愛い飛び出すハート

 

季節限定のスイートぽてとは必須ですよねキラキラ

定番でこだわりのあずきはもちろん

個人的に好みの白あんもお願いしました

 



皮は薄めでパリッとしていて

中にはたっぷり 餡がつまっていました

 

受け取ってすぐの 温かいうちは

皮のパリパリと 餡のほっくリが 絶妙グッ

 

冷めてくると 皮のパリパリ感が弱まってしまいますが

その分 餡をずっしり感じます

 

薄皮がお好きな方は ぜひとも 温かい内に味わってみてくださいスター

 

 



 

お店の方も皆さん素敵な方で

お話を聞いたり 写真撮影への対応など

快く ユーモアたっぷりに応えてくれました

ありがとうございました花

 

 

 

お買い物に疲れた ちょっと一息の甘い物や

手土産にも喜ばれそうですニコニコ

 

 

ららぽーと福岡に訪れた際は ぜひ行ってみてくださいねグッ

 

 

 

 

菓子 鯛と餡

住所:〒812-0893

   福岡県福岡市博多区那珂6丁目23

電話番号 : 092-586-6525

 

 

 

 

たい焼きって なんだかほっこりしますよね

シンプルだからこそ 美味しさがわかりやすいです気づき

 

皆さん たい焼きってどこから食べますか?

頭派? しっぽ派? それとも おなか派?

 

どこから食べても美味しいですよねニコニコ

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆