ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

地下鉄から直結のショッピングモール

博多リバレインの地下2階にある

甘味処のご紹介です


みたらし団子が食べたくてお団子

ちょっとひと息つきたくてお茶


自分でお団子が焼ける楽しみもありますよニコニコ

 

 



 

    

  


 

 

 

 


秋を感じるお月見だんごを七輪で

甘味処 たきむら

 

地下鉄 中洲川端駅から直結のショッピングモール

博多リバレインモールの 地下2階にある

七輪で焼く 焼き団子が人気の

甘味処 たきむら さん




自分でお団子を焼くことができてお団子

好みのあんを選ぶことができる

とっても楽しそうなお店だ!

と 早速訪ねてみました気づき



落ち着いた店内は お一人様でも気がねなく入れる雰囲気で

席の数も多いので 混み合う時間帯を避ければ

待たずに入れそうですニコニコ



お目当ての 焼き団子のセットお団子



七輪の中は さすがに炭ではありませんでしたが

小ぶりなお団子串にしっかり焼き目が付きますよ



餡やきなこ みたらしなど 数種類の薬味の中から3つ選べて

きなこ みたらし 塩をチョイスよだれ



塩は珍しいなぁと


ふわふわの口溶けなめらかな塩で

お団子の甘みを引き立ててくれます


みたらしは 甘じょっぱくて お醤油が強め

しっかり味がお好みの方には ハマるかとOK


きなこはほんのり甘め

黒蜜も付いてきますので たっぷりまとわせましょう飛び出すハート




季節のメニューの お月見パフェ鏡餅





みたらし団子とかぼちゃのアイス 紅芋あんと栗ホイップ

その下には ほうじ茶ゼリーと お麩のラスクが隠れています


かぼちゃアイスは かぼちゃそのものを食べてるみたい

初めて食べましたニコニコ




お茶もおいしくて ほうじ茶もお煎茶も

風味も甘さもバッチリキラキラ


茶葉が欲しいくらいです





お買い物に疲れたときや ひと息つきたいとき

お団子を焼きたくなったら ぜひ 訪れてみてくださいスター


 

 

 

 

 

甘味処 たきむら

住所:〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3−1 B2F

電話番号 : 092-710-7000

 

 

 

 

いも くり かぼちゃと 季節を感じる組み合わせですね

自分でお団子が焼けるのも 好みを追求できて

なんだか楽しかったですキラキラ

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆