旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

書きたい記事のネタだけ仕入れて

全然 記事に出来ていない…魂

 

ネタは仕入れていても

お店に行けていないとか

写真が撮れていないとか

そもそも これはどうだろう…

とか イロイロ…アセアセ

 

これが生みの苦しみなのか…ネガティブ

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

九州の玄関口 門司へ行ってきました

 

門司からは5分で お隣の山口県に行けちゃいます

福岡へ行くよりも近いのです笑い

 

門司港レトロをふらりとめぐって

ひと休みに立ち寄った

美味しいはちみつソフトをご紹介しますスター

 

 

 

 

 

 


 

 

 


トロリ魅惑のはちみつソフトでひと心地

Bee Honey

 

九州の玄関口と言われる 門司港へ行ってきました

門司港の駅舎は 大正時代のレトロな佇まいを残しており

門司港が最も栄えていた時代の景色を残した街は

北九州の観光スポットですスター



門司港レレトロといえば おしゃれなカフェや

焼きカレーや バナナの叩き売り など

景観だけじゃない 見所があります



新設された 黄色いバナナのポストバナナ



てっぺんにバナナがのっています

子供たちが(不思議そうな顔で)記念写真を撮(られ)ていました笑い



お天気が良くて あたたかい日だったので

ひと休みしようと ソフトクリームを食べに行きました


見かける度に 食べたかった はちみつソフト🍦

トロリとかかったはちみつで

ソフトクリームがさらに美味しいよだれ飛び出すハート



はちみつのかかっていない

普通のソフトクリームと 食べ比べてみたのですが

断然!はちみつがかかった方が美味しいですグッ



ドリンクとセットで頼むことができ

コーヒーには シュガーの代わりにはちみつがついてきます


シュガーやシロップほど 溶けやすくはないですが

優しい甘さと 香りが加わって

いつもと違ったコーヒーが味わえますよコーヒー




店内には はちみつがぎっしり並び

カフェスペースには 可愛い装飾も

店内利用おすすめですよ花



門司港駅を出てすぐ

海峡プラザ内にお店があります


門司港レトロを堪能して 歩き疲れたら

ひと休みに ぜひ!

 

 

 

 

 

Bee Honey

   住所 : 〒801-0852

            福岡県北九州市門司区港町5−1 海峡プラザ

   Instagram : https://instagram.com/beehoney_mojiko?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

 

 

 


ちょっとした どうでも良い雑学

門司の発音 実は 文字 と同じ →↘️ なんです

たぶん これは 地元の人ほど馴染みのないものだったりしますニコニコ


門司は →↘️ ですが

門司港になると →↗️ なんですも

ちなみに門司区は →↗️

接尾があると上がるらしい


不思議ですよね煽り

 

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆