旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

コンビニで売られている

スパムおにぎり を買ったのですが

 

なんと スパムが2枚 入っていたんです気づき

パッケージは1枚にしか見えないので

たぶん 何かのミスで 2枚入ったのでしょうね

 

ちょっとレアなおにぎりに出会いましたおにぎり

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

福岡編の第17回目です

 

むしょうに食べたくなったので 行ってきました!

ポーたま 櫛田表参道店さんへキラキラ

 

沖縄のソウルフードである

スパムとたまごをはさんだおにぎりおにぎり

ポークたまごおにぎり

 

最近はコンビニでも スパムおにぎりが販売されていて

食べたいなぁよだれ ってなったので 買いに行ってきました

 

店舗限定のポークたまごおにぎりをご紹介します花

 

 

 

 

 

 



 

 

 


沖縄ソウルフードは できたての片手のごちそう

ポーたま ポークたまごおにぎり

 

博多駅から歩いて15分ほど

大博通りに面した 櫛田神社参道の入り口

鳥居が見えたら すぐ目の前です

 


ポーたまさんは沖縄のソウルフードの

ポークたまごおにぎりの専門店さんですスター

 

沖縄県内に4店舗 福岡に2店舗 そしてホノルルに1店舗 展開しています

 

東京とか 大坂ではなく 福岡なのは 何故だろう驚き

 

 

福岡で展開する2店舗のうち 櫛田表参道店さんに行ってきました

イートインも可能ですが 今回はテイクアウトでナイフとフォーク

 



 

オリジナルの ポークとたまご のおにぎりが すでにおいしいのですが

そこへ 沖縄らしい具材や 福岡らしい具材が加わって

さらに おいしくなっているのですよだれ飛び出すハート

 

店舗限定のメニューが3種類ほどあって どれもボリューミー

 

 

博多めんたま

 

めんたいの入ったたまご焼きと 辛子高菜 大葉 が入ったおにぎり


めんたいが ぎっしり入ったたまご焼きと 辛子高菜の

しっかり味のおにぎりですおにぎり

大葉の風味に 優しさを感じます気づき

 

 

アジタル

 

アジフライに たっぷりタルタルのおにぎり


(公式ホームページより)


おにぎりからはみ出したアジフライに たっぷりのタルタルで

定食をひとまとめにしたようなおにぎりですおにぎり

 

 

スペシャルメニューから 沖縄らしい具材の ゴーヤの天ぷら

 


ゴーヤの苦みは それほど強く感じないです

ゴーヤと ポークと たまご の沖縄らしいおにぎりですおにぎり

 

 

ボリュームがありすぎて テイクアウトにすると

全体的に押さえつけられて ぺったんこになってしまいます宇宙人くん


アジタルが見事に餌食になりました…

救済でサムネイルにしていますが 逆効果かも魂が抜ける


美味しさは変わらないので ご勘弁をアセアセ

(見た目の美味しさには影響しますが…)

 

 


オリジナルの他 ベーシックなものも含めて

具材は12種類ほどあります

 

1つ1つがボリューミーなので

なかなか 食べ比べ は難しいかもですが

 

色んな種類を食べてみたいし 食べてほしいですスター

 

 

柚子こしょうが入ったポークたまごおにぎり

美味しいので おすすめですOK

 

 

 

 

 

ポーたま ポークたまごおにぎり

    住所 : 〒812-0039

      福岡県福岡市博多区冷泉町3−15

    電話番号 :  092-263-8300

 

 

 

 

 

コンビニのスパムおにぎりを食べて

 

ポーたまさんのポークたまごおにぎりを食べて

 

沖縄に行きたくなった! ので

 

まんぼう が解除されるタイミングで 行ってきます!ニコニコ

 

まだまだ 好きな様にウロウロするのも憚られますが…

楽しんできたいと思いますチョキ

 

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆