旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

関東に住む きょうだいに 会いたいなぁ と

どこかで会いに行こうかな と思っていたら

 

案の定 また増えてきましたよね…魂

なかなか 会えないから

会いに行きたいなぁ とは思うんですけどねぇ宇宙人くん

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

福岡編は いったんお休みして

面白いお店が 北九州でオープンしたとの情報を得たので

行ってきました!気づき

 

これはきっと しばらく頭から 離れないのではないでしょうか

 

ふとした時に 新幹線に乗った時に

思い出す かも笑

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


今日も明日も、いい日になりますように

からあげ専門店 いい日、手羽先

 

 

駅から離れた 奥まった場所にある

からあげの専門店 いい日、手羽先 さん

 


なかなか 頭に残るネーミングですよね爆笑

 

正直 私もしばらく ずっと頭に残っていました

メロディー付きで音符

 

かの有名な あの曲ですよね

新幹線に乗ると 必ず聴く

あの曲 あのメロディー ですよねスター

 

 

 

さて いい日、手羽先 さんは鳥鳥鳥

北九州で有名な 焼肉屋 龍園さん の手がけるからあげ屋さんで

テイクアウトが中心ですが 店内にカウンターもあり

揚げたてをいただくこともできます

 

店名のとおり 手羽先のからあげが 看板メニューで

甘辛のタレ と うま塩 ヤンニョム の3種類あります

 

箱にいっぱい詰められた 手羽からは なかなか圧巻ですよ気づき

 


個人的には なんでも塩派なので

タレうま塩 半分半分で 購入しました



手羽中と違って すこし食べづらい部分はありますが

骨付き肉のからあげって おいしいですよね~よだれ飛び出すハート

食べにくいですけど…

 

甘辛のタレも うま塩も 結構 塩味は強いように感じました

ご飯はもちろん お酒にも合いますし 進みますよOK

 


 

手羽先のから揚げのほかに

定番の砂ずりやとり皮のからあげもあります

もものからあげと詰め合わせになった からあげBOX が

いろいろ食べれて良いですよ



大きな 骨付きもものからあげ もインパクトがありますし気づき

骨付き肉のからあげって おいしいんですよね~(2回目)



店内には 龍園さんのキムチや

北九州の地ビール 門司港ビールが冷えていますので

からあげのお供にいかがです?生ビール

 

 

 

 

細い路地を抜けていくので 土地勘がないと

なかなか難しいかもしれませんアセアセ

土地勘があっても ちょっと行きづらいなぁ と感じるので… ネガティブ

 

駐車場はないので お店に沿うように路上に駐車するしかありません

近隣のスペースには駐車しない様にとの 張り紙もありますので

お車で行かれる際はご注意ください

 

 

 

 

 

 

ポーたま ポークたまごおにぎり

    住所 : 〒802-0026

      福岡県北九州市小倉北区大畠1-1-2

    Instagram :  いい日、手羽先 

 

 

 

さあ これで皆様の頭の中にも

刷り込まれたのではないですか爆笑

 

いい日、手羽先

 

きっと 忘れないですよね

きっと 歌いたくなりますよね

あのメロディーで音符

 

でも 店名は 真面目に

「みなさんの今日も明日も、いい日になりますように。」

との想いのもと つけられていますからね

 

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆