不安になる | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

2学期から、娘は誰もいないマンションに帰宅している。


学校の学童が合わなくてね泣


民間の学童は辞めて、習い事を増やした。


火曜日以外は習い事があって、1人で習い事に行って帰ってくる。


水曜日は学童からバレエに行き、19時前に終わるから、仕事帰りに迎えに行っている。


こういうニュースがあると、めっちゃ不安になる不安



小学校から自宅までは徒歩5分で、マンションには小学生の子供がいる家庭が多い。


しかも、娘と同じ1年生は娘を含め17人もいるし、変な人がマンションには入りにくいと思っている。


でも、過信は禁物びっくりマークびっくりマーク


娘が不安にならないように言葉を選び、事件の概要を伝え、


うちのマンションは大丈夫だとは思うけど、変な人がいたら、防犯ブザーを鳴らすように伝えた。


娘はしっかりしているとはいえ、まだ1年生。


子供が小学校に入学するタイミングで、仕事を辞めた友達の気持ちが、今はめっちゃ分かる指差し


低学年の間は、家にいたい。