8w1d 2回連続心拍停止 | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

病院に行ってきた。

赤ちゃんの心拍は止まっていた。

前回と違うのは、赤ちゃんは大きくなっていて、16㎜になっていた。

だから、止まったのは最近だろうと。

エコーを見た瞬間、先生は、大きくなっているねと言ったけど、

私は、心拍が動いているのが分からないですけどと言ったら、

先生もあれ?みたいな感じだった。

私は大きさより、心拍が動いているかどうかを確認したかったから。

2回連続、心拍確認後に止まるってさすがにショックだわ。

年齢もあるかもだけど、不育症が頭をよぎった。

月曜日早退して、病院に行ってくる。

娘はひとりっ子になるかもしれないと、今日、初めて思った。