黒谷マリア秘書

クイーンズアカデミーの

河辺マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 

 

これは昨日。

 

 


私から見た私。
Maico's Profile

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 
ああああ
終わりました。
 
保育園生活がとうとう今日で終わり。
 
 
頑張ったなー。 

 

 

保育園が遠くてね。

マジで何回も心折れて

何回も転園を考えて

何回も市役所に相談に行った。

 

けど空きが出ず

通い続けた7年間。

 

送迎にかけた総運転時間

 

軽く2100時間越えwwwwwウケるw

 

日で換算したら87日間以上運転してるwwwすげえw

 

 

 

最初の何年かは夫も送って行ってたので

朝1時間、夜は往復40分かけて保育園に行き、

さらには夫の仕事が終わる深夜に子供乗せて往復30分迎えに行ってたの。

 

・・・すごいわ、私(思わずオネエ

 

 

 

 

 

 

保育園はとってもとってもいい保育園で

遠い以外なんの文句もない、

むしろ感謝しかなくて、

 

これだけ手厚いってことは

先生たちに負担が行ってるんだろうなと思いつつ

お世話になりっぱなしでした。

 

最後、次男の担任をしてくれた先生が

5年前に新卒で入ってきはって、

その時も次男の担任だったんやけど、

初めの頃、それはもう、超たよりなくて(笑)

この子大丈夫かなぁ・・・って思っていたのが

 

今となっては

「先生が担任で安心した」って言えるぐらいに

しっかりしたいい先生になって、

 

息子の成長もだけれど、先生の成長にも感動して

卒園式はむしろそっちで泣いた(笑)

 

私とよりええ顔しとる・・・

 

 

遅刻の常習犯で

忘れ物もめっちゃ多くて

延長保育でもものすごく助けてもらって

事務所の先生にも沢山お世話になって、

 

本当に感謝感謝感謝&感謝。

 

保育園がなかったらここまで育てられなかったなぁ。

一緒に子育てして頂いた、

むしろ保育園に育ててもらったぐらいの勢いです。

 

 

 

今思い返しただけで泣けちゃう。

関わってくれた先生ありがとう。

こんな気持ちになれる保育園に通えてよかった。

転園できなくてよかった。

 

 

一番初めのあの時、

遠いけど、いい保育園なんよなーって直感を発揮した私、ありがとう。

がんばって送り迎えした私、ありがとう、お疲れ様。

 

次はいよいよ小学生。

どんどん手を離れていくこどもたち。

 

嬉しいけど寂しいけど嬉しい。

けど寂しい(笑)

 

息子からのお手紙。書かされたとわかってても泣ける。♡がめっちゃ嬉しい。

 

 

子育て不思議だね。

 

ムカつくし思い通りに行かないしお金もかかるけど

こうして涙の出るような思い出を沢山もらってるなぁ と思う。

 

 

日々、こういう気持ちは忘れがちなので

今日のこの気持ちを残しておこう。

 

 

 

 

 

さぁ、次のステージへ。

適度に頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■□■□■ クイーンズアカデミー募集中一覧 ■□■□■

 

 

 ♡人生の女王として生きる

【黒谷塾1期】

ー女王道エキスパートクラスー

4月25日スタート  全14日間6ヶ月

 

黒谷提唱生き方メソッド【女王の掟】を軸に

主体的に生きる為のあり方を取り戻す<前期>と

さらに自分を起点に世界を変えていくための

より深い理解と技術を体得する<後期>の2部構成。

黒谷と自分と、問答し続ける濃厚な6ヶ月間。

これからの時代を生きるための自分と仲間に出会う講座。

詳細・申込はこちらをクリック

 関連記事

ご案内【黒谷塾1期】

3月ですねっ!

 

****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定

クイーンズアカデミー オンラインサロン

 

月4本の動画配信!!毎月2時間のライブ配信では

あなたの質問に黒谷マリアが直接ご回答

さらに!QA認定カウンセラーに

毎月30分無料で直接相談できます!!!

他にも盛り沢山!

シレッと入って、こっそり学んで

ヒソヒソ相談可能です。まずは気軽に入ってみて!           

女性ならどなた様でも大歓迎です。

オンラインサロン詳細はこちら