【3月20日追記】

 

通期、及び後期のみの受講は

満席にて受付を終了しました。

 

前期のみ、ご参加可能です

 

一緒に次の世界に踏み出そう♡

 

 

 

=======================

1期生募集!人生変えて笑って生きよう!

黒谷塾1期

ー女王道エキスパートクラスー

4月24日(金)スタート 全14日間 6ヶ月

詳細はこちらをクリック

=======================

 

▷黒谷塾 女王道エキスパートクラス とは…

 

これまで私はパートナーシップを通じて

【女王道】という生き方をお伝えしてきました。

 

【女王道】には3つのメソッドがあります。

 

▷ 恋させの掟

▷ 愛させの掟

▷ 女王の掟

 

黒谷塾は「女王の掟」を軸に、

パートナーシップではなく

”自分自身”を通して”生き方”について

共に学び研鑽していく場所として開きます。

 

 

 

 

【女王道】とは

主体的に生きるための視座であり、

生き方の流派だと考えています。

 

例えば華道にも様々な流派があります。

それらの根本的な違いは、

花にどの哲学を持って向き合うか、

ということであろうと思います。

 

人生とは自分という存在の表現です。

表現者として人生に向き合った時に、

女王道という視点でそれを捉え、デザインしていく。

 

私が皆さんと共有し、育てていきたいのは

そういった生き方の視座、スタイル、哲学。

 

紋切り型の正解やゴール、ましてや

私個人の価値観などではありません。

 

 

主体的に生きるとはどういうことなのか。

その問いを持って生きる姿勢。

 

それが【女王道】であり、

皆さんと共有していきたいものです。

 

 

 

 

私たちは

「いいこと」があれば幸せ

「嫌なこと」があると不幸せ、

というグリッド(世界観)の中で

成長してきました。

 

「いいこと」とはつまり

”物事が自分の思い通りである”ことを指します。

 

したいことをし、欲しいものを得て、

行きたい所に行って、言いたいことを言って、

「思い通り」に生きることが幸せ。

 

 

このグリッドの中で私たちは

知らず知らずのうちに人生を

「思い通り」にしようと望み、

努力してきました。

 

それ自体は自然なことで

人の当たり前の欲求。

 

 

ただ一方で、

この「思い通り=幸せ」という方程式を

人生レベルで適用してしまうと、

絶対に幸せにはなれない、という事実があります。

 

なぜなら、皆さんもお気づきの通り、

人生は絶対に、

自分の思い通りには運ばないからです。

 

 

 

例えばパートナーとの関係ひとつとっても、

相手を自分の思い通りに動かすことなど

不可能であることは、

皆さんも体験的に理解されていると思います。

 

それどころか、私たちは自分自身さえ

思い通りに動かせない生き物です。

 

こう感じろ、こう思え、と

どれだけ自分に課したところで、

そんな風に出来たことはないはずです。

 

自分さえ思い通りに出来ない私たちが

他人や、ましてや人生を思い通りになんて

到底不可能な話。


思い通りに動く相手が欲しいなら

お金で雇えばいい。

 

でも。

 

私たちが望んでいるのは

そういうことではないはずです。

 

 

 

 

思い通りの人生は確かに

安心と幸福感をもたらしてくれます。

 

ですがそれは見方を変えれば

2歳児の世界観と大差ありません。

 

2歳児は泣いて笑って

現実を思い通りにすることで、

自分が世界を支配していると勘違いしますが

 

実際のところそれは、

ただ条件に反応しているにすぎず

本質的に支配されているのは、2歳児の方です。

 

 

したいことをする。

思い通りに生きる。

 

耳障りのいい言葉ですが

それだけでは人は幸福ではあれない。

 

望みを満たすことは必要ですが

望みに支配されて生きることは

人を幸福にはしない。

 

私はそう考えています。

なぜなら、


私たちは、欲求の下僕ではないから。

 

詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

「私たちは女王です」

 

 

欲も望みも、

私たちが生み出したもの。

 

たとえどんなに

欲や不満が暴れようとも

その主体は、その主人は、私たちです。

 

人生は私たち自身のものであり、

私たちこそが、その統治者。

 

 

今こそ目覚めの時です。

 

あなたの人生に現れるノイズ。

それは、鳴り響く目覚ましの音。

 

 

お金があれば

結婚できれば

子供がいれば

夫が優しければ

 

幸せになれるとまだ信じますか?

その盲信こそがあなたの力を奪うもの。

 

現実はオマケです。

重要なのは、あなたがどう在るか、です。

 

何かがなければ幸せになれない人間は

何かがあっても幸せにはなり得ません。

 

すべてを創造し、

意味づけている自分自身を変えなければ

その上に何を乗せようが、焼け石に水です。

 

 

思い通りの人生なんてものはありません。

このシンプルな事実を受け入れてください。

 

これは不幸宣告なんかではなく

赦しであり祝福です。

 

決して思い通りにならないという事実は

私たちを不安と抑圧から解放してくれます。

 

私たちはただ、

どう楽しむかを考えればいいだけ。

 

どう生きるかを選ぶ。

世界をどう見るかを選ぶのです。

 

 

 

私たちは女王です。

 

 

あなたが見たように

世界が創られます。

 

与えられた価値観に

力なく支配される時代は終わりました。

 

女王たる自覚を取り戻し

二極のグリッドから今、抜け出しましょう。

 

 

あなたの国が、あなたを待っています。

詳細はこちらをクリック

 

 

 

黒谷塾 

女王道エキスパートクラスでは

 

・世界観の再構築

・主体性を持って生きる

・愛に挑戦する

 

これらのテーマに半年間かけて

取り組んで頂きます。

 

 

前期「玉座ーThroneー」

後期「求道ーQuestー」

2つのフェーズを用意しました。

 

 

前期のThrone(スローン)では

女王道【女王の掟】を軸に

主体的に生きる力を取り戻すことを目指します。

女王としての視座を養うフェーズです。

(パートナーシップ論も必要に応じて扱いますが基本テーマは「自分」です)

 

後期のQuest(クエスト)では

実践者として女王道のさらに深い理解を目指します。

自分の女王道とは何かをみつめるフェーズ。

女王道に基づく活動が行える

QAカウンセラーとしても認定させて頂きます。

(考査有り

 

 

復習用の動画を撮影しますので、

聞き逃しや万一の欠席もご安心下さい。

 

 

詳細な募集要項は

お申込みページでご確認ください。

 

 

 

黒谷塾は、女の学び舎です。


 

「学ぶこと」

そこからすべてが始まります。

 

学びとは付け足すことではありません。

 

絡みついた古いグリッドを削ぎ落とし、

本質に近づこうとする作業。

 

そして新たな視点を得ることでもあります。

 

どんなに素晴らしい絵画も

その見方を知らなければ

その価値の100分の1も楽しめません。

 

 

人生の楽しみ方を学びましょう。

人生の愛し方を考えましょう。

 

 

学びと実践のサイクルが

人生を動かし、

失われない価値をもたらします。

 

 

 

私の望みは、黒谷塾を通じて

皆さんの目覚めに貢献すること。

 

そして

大きなファミリーを創ることです。

 

自分にコミットして

泣いて笑って力強く生きていく

女の繋がり。

 

私たちが人生を

豊かに生きていくのに不可欠なのは

女王の視座と、もうひとつ、

「安心できる場所」です。

 

 

同じ考え、同じ生き方なんて

求めていません。

己が立っていない女の付き合いにも

全く興味がありません。

 

全然完璧じゃない。

なんならグダグダだ。

自分とは考えも全然違う。

 

でも。その人が生きてることが

なぜか嬉しく、誇らしく、思える。

その人の存在がなぜか、自分の勇気になる。

 

そんな世界が私の周りにはあります。

自分とは全然違うけれど、

それを認め応援できる世界。

 

 

繋がりとは 

自分が自分でいて大丈夫だと

信じられる関係だと考えています。

 

優しくされたから

信じられるのではありません。

会う頻度が高いから、信じるのでもありません。

 

どう生きようとしているのか。

その共通言語、考えの基盤、信念を共有しているから

相手のことが「わからないけど、わかる」のです。

 

そこから生まれる安心は

私たちにとってかけがえのない力になります。

 

詳細はこちらをクリック

 

 

 

黒谷塾は答えのない学びの場です。

 

答えではなく

問いを持って生きることに

コミットする場所。

 

人生の豊かさをもっと

享受して生きたいと望む女の学び舎。

 

 

カリキュラムは用意していますが、

決まったルートはありません。

 

型に捉われず、

集まって下さった皆さんと共に

ベストな形を辿りたいと思っています。

 

 

学び狂いましょう。

知識と視点が世界を変えます。

 

問い、考え、話合い、感じて、

唯一無二のかけがえなのない時間を

一緒に過ごしましょう。

 

そして、あとはただただ

この人生というアトラクションを

あーでもないこーでもないと言いながら

楽しむ仲間になりましょう。

 

私たちは愛されているのだから。

 

 

「愛に目覚めた女が世界を変える」

 

この信念のもと、

私はその礎となる黒谷塾を

4月、開講させて頂きます。

 

あなたと過ごせる時間を

心から楽しみにしています。

 

飛び込んで来てくださるのを

お待ちしています。

 

 

 

3月20日まで早割にて受付中!

黒谷塾 1期

ー女王道エキスパートクラスー

4月24日(金)スタート 全14日間 6ヶ月

お申込みはこちらをクリック

■ 概要

 

▶︎クイーンズアカデミーは

「真の幸せにコミットし、人生を主体的に、愛を持って生きることに挑戦する女性たちの輪を広げたい」。

このビジョンに共鳴し、生き方【女王道】を実践し共に歩んでくださる方のための学びと循環の場です。

 

▶︎黒谷塾 女王道エキスパートクラスは、

「主体性を持って自分と他者への愛に挑戦し、自らの人生と周囲さえも変えていく力を持った人になる」

ことを目的とします。

 

 

■ カリキュラム・詳細

HPよりご確認ください▷▷▷コチラ

 

参考記事)

「3月ですね」

 

 

■ こんな方におすすめです

 

▷大きな問題はないが生きづらい

同じパターンの問題を繰り返している

意味のある考え方が知りたい

どう生きるかを見つけたい

▷今までの人生経験をプラスに変えたい

パートナーシップのことも知りたい

▷もっと楽しく生きたい

学んだり考えたりするのが好き

▷人生ってこれだけじゃない気がしてる

哲学とか好き

自分のことが知りたい

生き方の軸が欲しい

人や社会に影響されてしんどい

▷なんか違う感があるけど、自分ではわからない

▷色々考えすぎる

根本的な考え方を変えたい

▷黒谷の言葉になぜか揺さぶられた

▷悩んでないけど、何かもっと深めたい

▷理由はわからんが行ってみたい

楽しそう

仲間が欲しい

QAカウンセラーとして活動したい

▷黒谷ファミリーになって面白いムーブメントを起こしたい

▷自分ってこんなもんじゃない気がする

マリアから直接学びたい

 

 

■ 講座の特徴とメリット

 

□ 一生を支える価値観の見直しが出来る

 

□ 問題を解決する考え方がわかる

 

□ 人生の捉え方が変わる

 

□ 建設的な話が出来る相談相手が得られる

 

□ かけがえのない仲間ができる

 

□ あらゆる自己投資の土台となる講座

(高級スキンケアの前のピーリング的な

 

□ 自分の悩み解決だけではなく、カウンセラーとしての手法も学べる

 

□ 資格を取得し個人で仕事をしていくことができる

 

□ QAメンバーとなりチームで動くメリットが得られる

(HP掲載、イベント、仕事上の相談が出来る、など

 

□ 学んで終わりではなく継続的に自己研鑽に取り組んでいける

(アシスタント、勉強会、オンラインミーティング、など

 

□ パートナーシップに役立つ

 

□ 人間関係の改善や育児にも役立つ

 

□ 自分を知り、自分を真に生かすことが出来る

 

□ 魂レベルの望みや目的、願いに気づける

 

□ 自分軸を確立できる

 

□ 自分が人生を生きている感覚が戻る

 

□ 喜びや幸せの幅が広がって生きやすくなる

 

※最終的な成果には個人差があります。

 

 

■ 黒谷語解説

 

▶︎女王とは…私たち自身

人生を国になぞらえ、国を統べる者「女王」と呼んでいます。

人生に支配されるのではなく、その主導権を取り戻した姿。

”思い通り”のグリッドから抜けることで主導権が戻ります。

 

▶︎玉座とは…女王の正位置、視座

自分軸が近い言葉かもしれませんが、やはりこれは軸というより視座。

どのように世界を見るのかは、人生に対する態度そのものです。

女王の自覚と態度の在処を「玉座」と表現しています。

 

▶︎女王道とは…黒谷マリア提唱の生き方哲学であり、実践

女性として幸せな人生とは何かを主体性的に、

理性と実践によって求めようとするもの。

 

 

■ 主宰黒谷マリアより

 

いよいよ私の世界観だけで構成した講座がスタートします。予想もしていなかった、でも魂が知っていた黒谷塾の開講。

これからQA、どんな風になっていくのか、全く予想がつきません(笑)でも豊かで愛に満ちたものにしかならないことだけは確信しています。どうかこの創造のメンバーになってください。あなたを必要としています。

 

今後のQA展開イメージとしては、再受講やメンバー限定の勉強会、そして遊ぶ機会を増やして行って、どでかい大人の女のサークルにしたいw QAは私たちが人生を楽しむためのプラットフォームとして立ち上げた場所。仕事、男関係、悩み、趣味、好み、旅行、イベント、飲み会、占い…あなたを取り囲むすべては、人生を楽しむためのギフト。

一緒に楽しみましょう。楽しむ力を目覚めさせましょう。

 

それが【黒谷塾】です。お待ちしています。

 

image

申込み・詳細はこちらをクリック

****