QA認定プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

 

マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 
 

私から見た私。
Maico's Profile

 

 
 
 
 
昨日の続きでも書こうかな。と。







私、何を隠そう要領がいいんですよ。

小さい頃から。

勉強で困ったことなかったし、
何となくで大抵の事はこなせた。
(運動だけは全くダメだったけど)
 
勝気な性格も相まって
クラスの中心にいるタイプでした。
 
 
そう。
長男と同じなんよね。
 

ガーベラ好き♡

 
 
 
 
 
 
懇談会の夜、
夫とその話をしていて。
 
 
 
 夫(後者)は
その「何でも平均的にできる」っていうのが
イマイチ理解できないらしく。
 
 
 
なんかね、一個一個引っかかるんだって。

ちゃんと納得しないと次に進めない。
「とりあえずそういう事」にできないらしい。
 
 
 
だから、1を聞いて10を知る長男に
何か説明をしてあげる時、
すぐに長男が
「あ〜はいはい!わかった!」
って言うのが
 
 
「ほんまにわかってるんか?
わかったつもりちゃうんか??」
 
って確認したくなる。
ってかする、らしい。
 
 
 
 
長男はそれがもうめちゃくちゃ面倒臭い。

そして私はその気持ちめっちゃわかる(笑
 
 
BBQ楽しかったなぁ♡
  
 
 
 
こっちはアウトラインを認識する能力なんよね。

向こうはその中の一つを掘り下げる能力。
 
 
 
 
だから夫は
「一つを掘り下げる事こそ勉強だ!!」
 
って思ってたんですよ。
 
 
「コレと言う目標を持ってそれに突き進む方が
絶対楽しいやん!」って。
 
 
 
 
でも必ずしもそうでは無いと私は考えていて。
 
「世の中専門家ばかりじゃないやん。
広く浅く全体を見渡せる人も必要やん。
 
 コレ!って言う目標あっても無くても
別に良くな〜い??
 
何となく何でもできるし、
何となく全体のバランス見ながら
それなりに生きていってもいいんちゃう〜??」
 
と言う私に
驚愕の顔をしながら
散々疑問を投げかけた結果、
 
 
「ま、、、、、マジか、、、。
わかった!
つまり君たちはジェネラリストやねんな。
 
、、、ああ!!
なんかやっと納得したわ!」
 
 
 
 
 
と腑に落ちたご様子でした。
 
 
 
 
 

コレまんま<前者後者>の話で、
 
夫も<前者後者論>自体は知ってるんやけど
自分にない感覚やから
理解できてなかったんよね。
 
 
だから長男にも
もっとちゃんと理解することを望んだし
「とりあえず」で進む彼に×をつけてた。
 
 
今回、やっとそこがクリアになって
そこをベースに、
『じゃあ今後は長男にどう接していくのが良いか』
っていう話をする事が出来たんよね。
 
 
頭の形が皆一緒
 
 
 
 
そのベースが明らかになって
話にひと段落ついた頃、
 
 
「『お父さんの話長いし同じ事ばっかり言うから嫌や』
って長男が言うから
『お父さんは君に話してるんじゃ無くて
お父さん自身が納得する為に
何回も同じ話してるだけやで』
って長男に伝えてるで。」
 
って言ったら、
 
 
「そんなん言われんの
中学生なってからやと思ってたわ・・・」
 
ってショック受けてました😂
 
 
 
 
それ見て笑ってたら、
 
 
「こないだマイコと長男がケンカした時、
後で話聞いてあげたんやけど、
 
泣きながら
『クソババアって言ってやりたい』
って言ってたで」
 
 
 
と言われて
めっちゃ笑った🤣🤣😂
 
 
そして私もそんなん
中学生なってからやと思ってたし。
 
地味にショック(笑)
 
 
 
 
 
 
いやぁ前者後者、素晴らしいね。
違いをまた一つ
認め合えた夜でした。
 
 
 
 
 
おしまい♡
 
 
 
 
 

*** クイーンズアカデミー 募集一覧 ***


ー愛させ力養成講座ー
クイーンズゲート 2期生募集中♡

 

▶︎募集記事

 

 

8月末スタート!!
ぜひご参加ください♡

 

私はアシスタントで参加させていただきまーす!

 

◼︎お申込みはコチラ

https://www.reservestock.jp/events/350651

 

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

   

 

 

♡笑って刺さる、動画で学ぶ

クイーンズアカデミーメンバーズサロン

Queen's Secret】

 

相談し放題の「オンラインサロン」と「動画配信」が合体した

新サービス!動画は毎週金曜配信!他にもサービス盛りだくさんで

月額たったの3000yen♡ 今すぐご入会を♡ 

 


⇩⇩ダイジェスト動画⇩⇩

 

■お申込みはコチラ

https://manatuku.com/trainers/242