QA認定プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

 

マイコです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

 

 



私から見た私。
Maico's Profile

 

 
 
 
昨日、長男の懇談会でした。

小学校に出向き、先生のお話を聞いたところ、

先生がまぁめっちゃ褒めてくれる。
 
 
『文章もよくかけてるし
算数もしっかり理解しています。
授業にも積極的で
お友達にも優しくて
お掃除や給食当番も頑張ってくれてます。
周りから一目置かれる存在ですよ。』
 
 
 
そうそう。
そうなんです。
私に似て()、
よくできる子なんざます。
 


 
『ただ、、、、忘れ物がダントツで多いです(笑)』 
 
 
先生、ちゃんと落としてくれました。
 
 
 
 
 
で、
前の私だったら
忘れ物させないように
色々頑張ったと思う。
ダントツって言われたし(笑)





私がダメな母親と思われないように
 
あれ持った?
それはいらんの?
ほらほら時間やで!!
宿題やったんかいな。
鉛筆入ってないやん!!
 
とかね。
 
 
 
 
 
 
でも今回話を聞いて
 
うちの子マジすごいな。
十分やな。
これで忘れもんまでせーへんとか
逆に怖い!
 
 
って思えました。
 
 
 
 
宿題忘れて休み時間にやるから、
全然休憩時間に遊びに行けないらしいけど、
 
本人的には
 
「大丈夫!休み時間にやるわ!(キラーン)」
 
ってテンションやし、
本人が気にしてない。
 
 
「筆箱に鉛筆入ってなくても
誰か貸してくれるし」
 
ってナチュラルに思ってる。
 
 
本人困ってないんやったら
なんの問題もないんよね。
 
 
 
 
 
なので、
息子には
「先生めっちゃ褒めてたで!
あんたすごいなぁ♡
忘れもん多いって言うてたけど
まぁそういう事もあるよな!!」
 
 
って伝えました。
 
 
 
 
彼にはこのまま
すくすく育っていただきましょう。
 




 
 
 
 


 
夫とその夜、
久々にそんな長男の
特性について語り合ってたら
前者後者の話のようになっていって
なかなか面白かったのだけれども、
 
その話はまた、いつか。笑



 
 

*** 募集中 ***


ー愛させ力養成講座ー
Queen's GATE 2期生募集中です!!

 

8月末スタート!
ぜひご参加ください♡

 

私はアシスタントで参加させていただきまーす!

 

 

 

   

♡笑って刺さる、動画で学ぶ

クイーンズアカデミーメンバーズサロン

Queen's Secret】

 

相談し放題の「オンラインサロン」と「動画配信」が合体した

新サービス!動画は毎週金曜配信!他にもサービス盛りだくさんで

月額たったの3000yen♡ 今すぐご入会を♡


 

■お申込みコチラ

https://manatuku.com/trainers/242