ゆる~いアナウンス2 | フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

イギリス留学を経て2002年より、在英。暮らしてみて見えてきた私のイギリス、そして、そこから見えてきた私のニッポン。目に留まったこと、ココロに触れたこと、綴ってみます。よろしかったら、JOIN ME!(記事、写真等の転載はご遠慮下さい)

こんにちは。お元気でしたでしょうか?

 

久しぶりのブログです。

 

 

 

先日、ラッシュアワーのロンドンの地下鉄の中、

 

 

 

ある駅で停車した後、地下鉄が動き出しません。

 

 

同じ路線のどこかで問題が起きたというロンドンではよくある話ででした。

 

 

しかし、朝の慌しい時間、満員の地下鉄は心地のよいものではなく、

 

「なんだぁ、またかぁ・・・」とため息をもらしていると・・・。

 

「・・・ですので、現在コントローラーからの連絡を待っています。

 

っていうか、今電話してみます」というアナウンスに

 

私も含め、まわりの人たちが思わず、「くすっ・・・。」口元が緩みました。

 

 

以前、このブログにも書いたことがある電車のゆる~いアナウンスの別バージョンです。(その記事はコチラ)

 

こんなところで、微笑んでしまうと思いませんでした。

 

ラッシュアワーでの思いがけない出来事でした。

 

 

 

 

年明けから取り組んできたNHK BS1の番組制作のお仕事も、もう一息というところまでこぎつけました。

 

 

 

来週放送予定です。また、追ってお知らせさせて下さいね。

 

 

では、そろそろ、おやすみなさい。ぐぅぐぅ

 

 

よい週末を。


 

佐藤 ゆかりでした。黄色い花