お知らせ:見てね!真冬のガーデン | フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

イギリス留学を経て2002年より、在英。暮らしてみて見えてきた私のイギリス、そして、そこから見えてきた私のニッポン。目に留まったこと、ココロに触れたこと、綴ってみます。よろしかったら、JOIN ME!(記事、写真等の転載はご遠慮下さい)

こんにちは。


良い週末、お過ごしになりましたか?

こちら、きょうはお天気が良く、庭にも明るい陽の光が差しています。


私がイギリスに初めて来たのは11年前ですが、

その理由のひとつが本場のイングリッシュガーデン花をこの目で見たいということでした。


日本にいるときから、ベランダガーデンクインローズを楽しみ、ガーデニングを学んだりしてました。


帰国してからは、園芸紙にイギリスの庭や日本の園芸関連の記事、

再渡英してからもイギリスのすてきな庭の紹介記事を書かせていただいてきました。


また、イギリスの人々に混じってガーデニングのボランティア活動に参加するなど、

体験を通して、イギリスの人々のガーデニング魂ビックリマークを探求しています。

こんな体験も後日、なんらかの形で日本のみなさんに紹介したいと思っています。


そんな私が温めていたテレビ向けのイギリスのガーデンに関するアイディアを

NHK BS1「地球テレビ エルムンド」(月~金11:00PM~11:48PM)の中の

ヨーロッパ情報を紹介するコーナーで取り上げていただくことになりました。


2月29日(水曜)に放映予定。番組の前半、ロンドンから生中継で、先日撮影してきたVTRを私が紹介します。


昨年の秋から、企画・取材を始め、年明けから本格的に撮影準備、2月に撮影、そして29日の放映予定です。


冬の真っ只中のガーデン!?と思われるかもしれませんが、見てのお楽しみ!


お時間が許しましたら、是非、ご覧下さいね!



佐藤 ゆかりでした。チューリップオレンジ