手作りキムチ、うんまっっ!! | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

アメリカ東海岸に住み始めて


9年が経ちましたくるくる拍手


私の住む州は、地球儀だと🌏


日本のほぼ裏側ですが、


割と日本人も多くて日本食材は


贅沢を言わなければ


比較的何でも手に入る照れ




私のお友達は同じアメリカアメリカでも


砂漠のど真ん中に住んでおりさそり座


1番近いアジアのお店が片道4時間


かかるそうな、、、ガーン


なので彼女は何でも作ってしまうチュー


餃子の皮も、味噌も手作り


うどんや蕎麦は


手打ちで打ってるそうなポーン




そんな海外生活あるあるの


「無ければ作ってしまえ」


よく遭遇するのが、、、


キムチ韓国です上差し




今日もお友達のお友達が


作ったというキムチを頂きましたが


すっごく美味しいーチューチューチュー



今までは職場の韓国人のボスが


作るキムチが私の中で


No.1️⃣だったけど、


今回はそれを超えたラブ




日本人作なので、味付けが


日本人好みなんだろうラブ




お礼を言わずにはいられない程


美味しくて、今電話しちゃいました☎️


すると、


たまにキムチ教室を開催してるとかで


次回は参加させて頂くことにおねがい拍手


やったぁぁチョキ