禁酒から1年 | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

1年前の今日から禁酒をし

今日で1年が経ちました拍手


いや〜とにかく飲んでました。。

生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワインリキュールロックグラスジュース


良いのか悪いのか

好き嫌いなく何でも飲めますちゅー


そして、これも良いのか悪いのか

人生で二日酔いの経験無しウインク


大きな声では言えないが、、、

10代から飲み始め、

あの頃はビールが飲めず、

「とりあえずウイスキー水割りで」と

言っていた笑い泣き(嫌な10代。。)


20代初めはジンにはまり

20代後半で沖縄に移住し

泡盛とオリオンビールを

浴びる様に飲んでたなぁ生ビールロックグラス晴れ波ヒマワリ虹


お金がない時も泡盛を一升瓶で

飲んでいたら、沖縄のお友達に

「この泡盛はシーミーのお酒だよ」と

言われたっけなぁ。。笑い泣き

(シーミーのお酒はお墓参りの時に

お墓にかける用の泡盛で、安くて

美味しくないから人は飲まないそうです(笑)


どこでもショットを断る事なく

飲んでた20代と30代リキュール


30代はビールばかり生ビール

ダース単位で飲んでたのでは?!


アメリカ🇺🇸に来てからは

テキーラ

マティーニ

バーボン

スコッチ

ワイン、、、


ワインも一時期はもう足りなくて

箱ワインを冷蔵庫にそのまま入れて

箱から注いで飲んでたなぁ。


赤も白も朝も夜も

何でもいつでも飲んだ赤ワイン白ワイン晴れ星空


この30年で、飲んでないのは

妊娠中だけじゃないかな??


今は飲みたいと思わないから

そのまま飲まないでいる。


が、最近喉が渇くと「ビール、、、生ビール

と、思う時もあるんだけど

一口飲んだら止まらなくなりそうで

怖くて飲めてません。。滝汗


だるまダルマも、

「もう普通の人の一生分飲んだから

 良いんじゃない?」と笑い泣き


確かに。。てへぺろ


1年前にやめた時は、”お酒を、、”

というよりその習慣を断つのが

大変でした真顔上差し


仕事から帰ってきてシャワーして

ソファーに座って1杯生ビール


日本の家族や友達と電話しながら一杯赤ワイン


休みの日は朝起きてテラスで一杯シャンパン


ご飯作りながら一杯ロックグラス


と何かをしてる時のお供が

必ずアルコールだった私。


味が恋しいというよりは

その習慣を断つことのほうが

大変でした。


それとあの強いお酒が

くわぁぁぁー!!!!って

喉を通る感じ。。


(もう完全にアル中の発言笑い泣き


今はスパークリングウォーターの 

くわぁぁぁー!!!!で満足照れ



1番好きだった

テキーラにライムを絞って

シェイクするだけドリンク!


想像するとまだちょっとヨダレが

出ちゃう酔っ払い