パスポートの旅 | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

パスポートが出来上がりました拍手

と、日本大使館からメールが来たので

片道4時間かけて取りに行ってきました車


往復8時間車

ひとりで運転出来たぁー❤️


4ヶ月前はまだキッチンに長時間立つと

疲れてたのに泣くうさぎすごいぃぃ〜、私チュー


ワシントンD.C.にある大使館は、

「え。。こんな所にポーン」って場所にあり

住宅地の中にいきなり日の丸が

ぴらぴらしてくる🇯🇵びっくり


建物に凄い勢いで突進していくと

「ちょっと待ってー!どこ行くの?パー

と、お尻がぷりぷりの黒人さん女性の

セキュリティに止められる笑い泣き


パスポートを取りに来たと伝えると

受け取り場所はここから10メートルほど

行ったところで、車は向かいの

通りに路駐してと教えてもらうウインク


中に入るとそこは日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵

サインも人もTVも走り回る子供も

み〜んな日本びっくりマークラブ



懐かしくうっとりラブしてしまったのが

領収書に押すこのスタンプ。

これこれーダウンダウンダウン


(写真はお借りしました)


懐かしいーチュー

ひっさびさに見た、このハンコラブ


「右側の画面に新パスポートの情報が

出ますので確認してください」と係の人。


しばらくすると私が座る右側の

スクリーンに、ハゲ頭で嬉しそうに笑ってる

自分のパスポートの写真と名前などが

映し出されたゲッソリゲッソリゲッソリ




画面デカっっ滝汗




後ろの人に丸見えじゃないかぁー滝汗滝汗

少し姿勢を正して座高を高くし画面を隠すが

画面がデカすぎて隠れない笑い泣き


もう、恥ずかしいっっデレデレ


受け取りは5分ほどで終了〜!


そこからBread Furstというパン屋さんへ。


https://breadfurst.com



クロワッサン、スコーンも美味しいが

バゲットがとーっても美味しい

ヨーロッパ風のパン屋さん酔っ払い


だるまダルマのお土産にバゲットを買い

Tyson cornerのモールをウロウロラブラブ

アメリカのユニクロは日本より高いので

“日本の一時帰国で買おう”とあれこれ

チェック目


あぁ、日本に帰るのが楽しみー❤️


が、一時帰国が秋になりそうーチーンチーンチーン


つづく