一時帰国延期 | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

5-6月に予定していた日本行きは

9月に行く事になりました〜🇯🇵


ダウン症の弟が脳梗塞で倒れ

今月末手術をすることに病院

頭を開くので少し落ち着いた頃に

行く事にしましたおねがい


去年は私の事で本当に心配かけた

遠い日本にいる両親泣くうさぎ


ステージ4bを電話で伝えた時の

父の鳴き声と(動物か。。笑い泣き)、、、

父の「泣き声」と、母の慌てた声が

今でも思い出されます泣くうさぎ


電話で話すが呼吸が出来なくて

途切れ途切れに話していると、

電話の向こうで泣く父。


日に日に弱る異国にいる娘。


秋には肺高血圧症でICUに緊急入院病院


もうどれだけ心配をかけたでしょう。。


私が死の淵から蘇ったかと思いきや

今度は弟が脳梗塞で倒れるゲッソリ


もう、、、どうなってるのーゲッソリ


片道1時間の道のりを運転して

弟を病院に連れて行き、

私には毎日電話をくれ、プロテインや

サプリメントをアメリカまで

たくさん送ってくれている両親。


腰や膝が痛いのに庭の手入れも

買い物も、書類の整理も、料理も

マッサージも何もしてあげられない。


去年は苦しすぎて「飛行機に乗る」という

事が想像出来なかった。


もうこのまま2度と

日本に行けないかも。。チーン

と、本気で思った


やっと帰れる。

やっと両親に会える!

弟にも会える!


一緒に美味しいもの食べて

TVを観てる両親の肩を揉んであげたい。


テラスで朝の美味しいコーヒーを

一緒に飲みたいコーヒー


今回は私の療養も兼ねての里帰り。

でも両親にもゆっくりしてもらいたい。


この9年で日本に行ったのは

たったの1回🇯🇵


ずーっとずーっと心配かけた。


70を過ぎてる両親に

今回は特に心配かけた。


神様から頂いたエクストラのこの命。

元気になったこの身体。


これからはもっと会いに行きたい。



パスポートを受け取ったついでに

お寿司ーラブラブラブラブ

初アメリカのくら寿司〜🇺🇸寿司

(実は日本のくら寿司も未経験の私てへぺろ


くら寿司ストーリーはまた後日{emoji:005_char3.png.おねがい}