アメリカのケモ治療室で見た驚きのものとは、、、!? | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

自由の国アメリカ🇺🇸

本当に色んな人がいます。


みんなそれぞれが自分の好きな

格好、髪型、洋服も着ている。


それは抗がん剤治療室でも同じ。

みんな綺麗な格好してる

病院に来てるとは思えないほどおねがい


いつも水曜日に病院に行くのですが

大体顔を合わせるメンバーも同じ照れ


ひとりの女性は銀座のデパートで

お買い物してそうな上品なおばさんおねがい


先日最後の抗がん剤だといって喜んで

ユニコーン🦄の格好をして点滴を受けてる

人も爆笑


毎回スーツケースで登場し、枕、毛布、

ぬいぐるみ、折り畳みの椅子にマグカップ

お菓子を広げてまるで自分の家にしてる人笑い泣き


かなりぽっちゃりしてるんだけど、

毎回ぴったぴたのタンクトップに

ぴたぴたの超短い短パンで全くお構いなしの

モヒカンのお姉さんがいたりグラサン

(寒くないのか心配しちゃうわ、おばちゃんチュー


とまぁ、みんな私を笑顔にしてくれるのですが、、、

本日今までで1番不思議な光景を目の当たりに真顔


待合室で名前を呼ばれるのを待っていると、、、


初めて治療を受けると思われる緑のオーガンジーの

スカートがひらひらして床を引きずるほど長い

ドレスのおばさん登場〜👗


そして全身緑🟢とにかく緑!

髪の色、メイク、マスク、ドレス、靴

カバン、スカーフ全部緑🟢🟢🟢


「わぉ!ラッキーカラーなのかしら?」なんて

思いながらさりげなくじーっと観察目

同行してる男性がクーラーボックスを持っている。


なんだろう。。ランチにしてはでかいなぁ。。

飲み物?何が入ってるんだ。。

気になる、、、真顔


こっそり隠し撮りデレデレ

(奥にあるのが彼女の荷物ニヒヒ置いてトイレに

 行ってましたニヒヒ


私は中に呼ばれ一通りバイタル、血液検査終了。

結果を聞くために椅子に座って待ってると、

緑のおばさん登場〜🟢


私がいる所からパーテーションをはさんだ

反対側に治療を受ける椅子を確保すると

クーラーボックスを開けて何やら

ゴリゴリ始めたびっくり


音は聞こえるが見えなーいえーん

見たい。。見たい。。。超見たいチューチューチュー


私の耳、超だんぼ耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳


帰り道、出口に向かいながら通りすがりに

ちょー見てみたら(嫌なやつ笑い泣き

ジップロックに氷を詰めたバッグを

たくさん作ってるびっくり

何に使うんだろぉー?超気になるぅーチュー


来週看護婦さんに聞いてみよてへぺろ

(超ゴシップ笑い泣き