毎日違う英文に触れること | 英語習得の最短学習法を徹底検討するブログ

英語習得の最短学習法を徹底検討するブログ

このブログでは主に日本人がこれまで長年悩んできた英語学習について、体系的かつ論理的に学習して着実に力をつけるためにはどうしたらよいかを考えるブログです。どうして死ぬほど努力してもネイティブの子供を越せないのか?後世に残る学習法を確立する。

早く気づいて欲しい

言語に慣れるということは毎日違う文に触れることなんだよ


ある単語、表現を色んな文の中で経験してくことで、その単語、表現の意味が徐々に掴めてくるものなんだ。毎日同じ文をやってても言語力はあがらないんだよ。

日本語だって毎日使ってるから伸びてくんだよ。


英語に苦戦してる人は早く気づいてほしいし、毎日違う文章に触れるということをやってほしいと思う。

今はユーチューブやらネット記事やらがあるからね。


あと毎日違う文を書くとか話すことも大事。知ってる単語や熟語の組み合わせ、並び替えを変えてみるんだよ。