評価の指標は時代とともに変わる | 大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

企業の評価の実態、隠それていることの公化と政府への提言を行います。後世、より良い日本社会のために。

そもそも人の評価なんて時代とともに変わるんだよな。こんな時代には硬い人が評価される、こんな時代には広く浅く考える人が評価される、と。その時時に応じて答えなんて変わるのに同じ指標でなんか人を評価なんてできない。

それがある特定の人が居座り、その人が認めた人が上に上がるという仕組みだと時代にはついていけない。その人の好きな人が上に上がる、つまり、時代に合った、会社や国や他国の方針に合った人が上に上がるというのはやれないと、俺はそう考える。それが人が人を正しく評価できないという所以である。

結局男の社会なんてテキトーで、評価や出世なんてものはフィーリングでいい印象か悪い印象、ただそれだけのことである。好きか嫌いか。