最後に見たかったのはやっぱり、、 | アメリカ砂漠生活/モニュメントバレー周辺で活動中!

アメリカ砂漠生活/モニュメントバレー周辺で活動中!

ネイティブ・アメリカン(ナバホ族の女子が欲しいものを日々、追求しています


どうも、モニュメントバレーから来たシスコです

2月1日

もうこのまま京都に住んでしまおうか?

京都で仕事探そうか?とか

神戸に帰る電車の中で1人妄想…w


私の人生
日本を旅行した記憶は
ほとんどありません

18歳まで住んだ群馬もよく知らない

考えていたのは
海外に脱出することだけでしたw

今思えば若い頃
女1人で何度もアメリカ行ってたけど
よく別室連れてかれなかったわw

いや、行きかけてその前に
「アメリカ人の友達に会うなら電話番号あるか?」
と聞かれて
友達がすぐに電話出てくれたから
セーフってのはあったなぁ笑笑

まあこういう経験は人によりけりですねw


11:00

三ノ宮駅から歩いて
生田神社に到着


写真には撮ってませんが
歩いて左奥に行くと生田池の中に
弁天様がいます

弁天様は水を司る神として
知られているそうですが
(私にはこのくらいの薄い知識しかないのですが)

近くに行ったらまた急に
どっと涙が溢れて、
(そういう体質みたいです)
もう神社仏閣に行く時は
ハンカチが必死となりましたw

モニュメントバレーに暮らしていた頃から
私はずっと水を大切に扱ってきました

トイレに水を流す時も
食器を洗う時も
必ず最後、水に感謝して
お礼を言います

去年の冬
2週間ほど水が凍った時がありました
水に触れる回数が減ると
人はこんなにも活力が無くなるのか、と
思い知らされたこともありました

水道工事がいつになっても始まらず
今でも水汲み生活は続いています

実は密かに宝くじを買っている私…

高額当たったら
絶対に水道引いてやる!
と決めています…笑笑


12:00

神戸に来たら「にしむら珈琲」ですよ




パストラミ・サンド


アメリカのサンドイッチのイメージがあるので
この形はだいぶ予想外だった笑笑

雰囲気は好きですが

テーブルとか人との距離感が
イマイチ落ちつかず、、
私の場合コーヒー安くても
1人の世界に浸れるかどうかなので〜
他の店舗も挑戦してみますw

異人館方面に向かう途中のスタバと〜



異人館のあたり散策して


海の方へ向かう途中見つけた

ピーナッツ・ホテル〜!



サラッとみて終了


13:40 神戸中華街/南京町を歩く



14:00 


最後の目的地「メリケンパーク」


(写真撮り忘れ過去picですw)


私が海を見に行く時は

どちらかというと



広い空が見たいからですね


こういう広い空ってのが


これがいつも


ずっといつまでも

自分の目の前にあることが

当たり前だと思っていました



あ、ちなみに神戸から京都なんて
モニュメントバレーで言ったら

隣町に行くくらいの距離なんだけどね笑笑!!!


日本て狭い、けど便利よねw


以上、
本日もご訪問ありがとうございました愛