眠れない夜、夜行バス | アメリカ砂漠生活/モニュメントバレー周辺で活動中!

アメリカ砂漠生活/モニュメントバレー周辺で活動中!

ネイティブ・アメリカン(ナバホ族の女子が欲しいものを日々、追求しています


どうも、モニュメントバレーから来たシスコです


月末は母の誕生日もあるので
急遽、実家に帰ることにしました

6年のブランクのこともあるけど
日本を旅行した
記憶がほとんどない私…

今回夜行バスという移動手段を
使うのは初めてニヤリ

仕事終わってから移動できるし
金額も神戸から新宿まで
寝てても¥7500で連れてってくれるのは
ありがたいw


帰国してから初めての体験が
少しずつ増えてます

一つ一つの経験を
今は思いきり楽しむようにしています

過去や未来のこと
余計なことは考えず
全力で楽しいことに集中する

その方が
いつ死んでも後悔しないでしょう昇天



しかしバスを予約したものの

集合場所あたりにバス停らしきものが
全く見当たらず〜

住所だとどう見てもここなんだけど、、


なんか違くない?

これ騙されたかな驚き!?



と思ったら看板見っけ!



2階に上がると右手が集合場所でした



素敵なカフェレストラン?バー?の

並びにあります


恐る恐る係の方に聞いてみると

受付とかも一切なく



20分前に集合すればOKとの事

東京行きの出発時間
20:50発の集合をかけられ
係の人にくっついて
そのままゾロゾロと1階へ

2列でバスまで数分の道のりを歩き
バスの前で初めて受付開始

と言っても名前を言うだけあんぐり

そして自分のシートの番号を
告げられ席につきました



夜行バスなんで仕方ないんだけど

カーテンは閉めっきりです


私的には完全にもう

観光バス気分なんで〜

窓の外見たいんですよ〜チュー


神戸を出て大阪、京都、浜松、etc.

サービスエリアで毎回15分ほど

停車するんですが




なんかこれがめっちゃ楽しみで

全然眠れない、、、、笑笑



寝たらサービスエリアで
降りられない、
美味しいモノを逃しちゃう、とか
そんなことばかり考えてた私ですが

さすがに最後の方早朝5時くらいに
海老名のサービスエリアに停車した時は
眠くて降りませんでした大あくび


5:30

新宿に到着


あー、久々に見た

この新宿のギラギラ感〜


久々に見た関東の言葉を話す人たち…





そしてついに伝説の走り屋たちの聖地、
いや、実家に戻って来ましたよ





今回また一つ
新たな経験が増えました飛び出すハート

以上、本日もご訪問ありがとうございました