2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

 

築45年くらいの実家なんですが、約5年前ぐらいに床を自分たちでDIYしました気づき

(ほとんど父がだけど)

 

 

DIYに使った床材は、お母さんがホームセンターで買いました。


ちなみにスギらしいです。

 

 

 

(らしいというのは、母の記憶が曖昧だから滝汗

 

 

 

 

そんな床材なのですが

この間タンスを動かしたんです。

 

 

 

すると

日焼けの跡が・・・

 

 

 

 

 

写真右側

特に焼けがひどいのは、右側に掃き出し窓があるから。

 

ちなみに南向きの窓です。

でも昔の家なので軒が長いのです。

 

(軒とは外壁より外に出っ張っている屋根の部分を指す言葉です。

のきって読みます。みきって読んでた)

 

 

 

5年で思ったより焼けてるし、窓が近いところはがっつり日焼けしてますね〜!!

 


あまり気にしていなかったので、タンスを動かして日焼けしていることにびっくりしました気づき

 


コーティングとかもやってないからかな?

 

 

床、傷だらけですよね滝汗

 

 

傷だらけになるのが嫌で、今住んでる家は『傷に強い床材』を希望しました。

 

 

あと、私は木の節があまり好きではない。

 

 

ので、あまり木っぽくない床材を希望。笑

 

でも父や母はこの節が好きだそうだキラキラ

 

もう好みの問題ですよね気づき

 


床材なんですが、旦那と決める時

『なんでも良い。だっちちゃんの希望するもので』って感じでしたウインクw

 

我が家の床も日焼けするのかな?ニコニコ

 

 


 ​足の臭い対策


これ、1ヶ月以上待ってやっと届いたー!!おねがい乙女のトキメキ

 

 

 

まだお風呂場で使ってないけど、感触が気持ち良くて子供達が大喜びしてた口笛

 

これで足を綺麗にしてクセェ足とおさらばするぜ口笛

夏はまだはじまったばかり!!

 

 

相変わらず愛用してるサンダル下矢印