一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

 

 

 

玄関ドアの次は

話し合いでカタログを見ながら建具決めを!

 

 

 

 

まず初めに前回決めた窓の位置やサイズ

 

 

透明ガラスか

型ガラス(室内が見えないようなやつ)

 

 

を確認したんだけど

 

 

担当の方が

前回の話し合いの紙を見ながら

 

 

ここの位置がこれでこのサイズって

確認しながら私たちに説明してくれてて

 

 

 

あ、すみません。ここ間違ってましたね

 

 

 

って言って訂正してくれるんだけど

私たちの方が

 

 

「え?そうだっけ??」

 

 

ってまったく覚えてないっていうやばい夫婦

 

担当さんに感謝お願い

 

 

 

前回の修正点の確認を行い

 

 

 

 

『今日は建具を見ていきましょう』

 

 

とのことー!

 

 

建具ってなんじゃ??

って私に室内ドアだよーって教えてくれた旦那ニヤリ

 

 

 

 

私はぼんやり

 

 

 

 

「扉かーー

入り口だけハイドアがいいなー」

 

 

 

とだけ思っていた。

 

 

 

 

そんな私たちに担当さんが渡した室内ドアのカタログ…

 

 

 

我が家の建具は永大産業(EIDAI)さんの

 

スキスムの中から選びましたにっこり

 

 

 

 

もうね、担当の人も言ってたけど

 

写真がちっさいのキョロキョロw

 

 

 

 

 

私の希望では

 

 

 

玄関入ってリビングに続くドアは

ハイドアで光が入るやつ希望

 

 

 

 

 

これにしました↓

 

 

これはめずらしく旦那が選びました!

 

 

 

 

 

そして私の口癖

 

 

「後で変更できるんですよね???」

 

 

発動〜!

 

 

 

 

「もちろん変更できます。」

 

 

って言ってくれたけど

まあ何回も変更するのも大変だよね?

みんな変えまくるのかな??真顔

  

 

ちなみにあれこれ選んで予算膨らむの嫌だったから、LDKの室内ドア以外は全部同じドアで色もハーモニックホワイト口笛

 

 

 

 

ちなみに今本契約前で総額計算?してもらってるんだけど、ドア変えたいw

 

 

 

 

 

玄関入ってすぐの室内ドアなんだけど、、、

 

 

  • 和室に続くドアは天井までの高さ
  • LDKに続くドアはハイドア(天井まで高さない)
  • トイレのドアは通常の高さのドア

 

  

 

 

 

 

玄関開けて見える室内ドア3つとも

 

ドアの高さが違うんですけど~~!?

 

変だよね…?ガーンガーン

 

 

そして今になって子供部屋の収納の建具いらないなーって思えてきた!

 

 

 

 

ちなみにドアの色、全部ハーモニックホワイト選んだけど

 

白なら壁紙とか何色でも合うかな?

っていう安易な考えにっこり

 

 

そして次は

電気関係!ライトやコンセント〜!!

 

きた〜!!

 

 

 

 

「ちなみにライト関係の持ち込み予定ははありますか??」

 

 

って聞かれたので食い気味に

 

「あります!!!」

 

って言ったグッ

 

 

楽天でペンダントライトを見るのが日課だっただっちおねがい

 

気が早いw

 

 

だって可愛いんだもん!

インスタアメブロ、見る人見る人

みんなエトワールつけてるイメージ笑

 

 

インターフォルムの公式通販サイトはずっと見てた爆笑キラキラ