こんにちは虹

地方で中古住宅住まいのブログです花

次は子どものお友達のお母さんからお悩み相談が驚きたまたま子どもの体質的に(←重症)、我が家が有名だったのかな不安

 


ネガティブ話が続くので業務連絡は先に👩‍🏫


マツコ部長が何回か書いてくれていましたが、

9/28 22時からマツコ部の9月報告会しますトロピカルカクテル


出席の確認はもう少ししたら、ちゃんと記事投稿して確認しますが、ひとまず日時連絡でした🙇‍♀️
出席の方にZoom連絡しますニコニコ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


落ちてましたネガティブ

が、子ども達の歯みがきを夫に任せて寝たら復活。睡眠大事不安

中途覚醒もなく、5時までは寝れた、良かった💦


感情をラベリングせよというけど

それがやりたくない気持ちがわかって良かった真顔

私にもまだこんな感情残ってたんだ、とか発見も笑



で、ちょうどこちらも順番待ちが終わり🏫


 

速く読む方法を解いた次には

多読はセンスねぇとか

ページごとの執筆者の主張が

こうやって1冊にまとめれるとカオスなので爆笑

ただ入山先生の

「インプットはアウトプットとセット」

という言葉だけ胸に刻んで一旦閉じました📖


入山先生の超絶オススメ本は

図書館にもないし、

中古もなかった知らんぷり

楽天ポイントが毎回本で消える🏃

図書館の蔵書希望依頼は、あまり簡単には出せないみたい。

私を野に放ったこちらの本📖


いや、この本が悪いわけでないけど、

生きてるだけでもういいじゃんと

なったのも事実。


気分転換に積読リスト(エクセル)整理👩‍💻


読了しようと思ってまた借りたものの

巨匠、読みにくくて仕方ありませんぜ泣爆笑

って追加ノートが1ページしか進んでないのとか📒


あれだけ推してるのに、まだ途中のままで

ようやく読了しようとしたらなぜか見つからないこちらとか


整理してたのに…滝汗


それらの未読本や教養本、エンタメ(小説)そしてお馴染みプレジデント(雑誌)を除いてカウントしたら、

あの⬆️幸せスイッチ本が100冊目でした不安

良い転機じゃ爆笑


ちなみに📖内訳は以下。

組織開発:5冊

DE&I:26冊

傾聴&フィードバック:18冊

モチベーション&人財育成:11冊

キャリア&リーダーシップ:8冊

脳科学&メンタル:15冊

ウェルビーイング&働き方:11冊

子育て系:6冊


目標管理の自己成長欄に2期に分けて50冊ずつ設定して、「生産性を上げる」という共通点でまとめてレポートしたら、

「好きなことばかり勉強してないで」の一蹴でした。

いや、本業の一番のど真ん中で、別に趣味じゃないんだけどさ………不安



上の分野でエクセルにはまだ積読が60冊ほどありますが(特にリーダーシップの積み残しがひどい真顔)、そうも言われたし、似たような本ばかり読んでないで、そろそろちゃんとビジネス書を読むことと、教養の本を読むように2年目は変えたいびっくりマーク


こういうのとか泣き笑い




 

 

 

ひとまず借りてたり、
図書館で予約中だったり、
予約カートにある本など📖


まずは半年かけて30冊、
ペースはダウンして🏃
速読じゃなくて
ゆっくりじっくり読んで、
知識・スキルを得るためじゃなくて
自分なりに考える読書、にしようコーヒー

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま