こんにちは虹

地方で中古住宅のブログです花

講座を主催する先生が、事業主&ワーママ&妊娠中➡️産後にも関わらず、大学院で修士論文書いてちゃんと修了されていて、本当におののきました不安

 

上矢印ちょっと書きすぎなので

後日、割愛しよう💦


昨日のお弁当も不評で笑い泣き

おかずを1/4ずつのスペースに収めて怒り

という指令…

ということで竜田揚げとアスパラベーコン巻きを作る、ちくわ多し滝汗




ということで

まだやっております、春休みのママご褒美ランチ🍝毎日お弁当作り🍱お疲れ様ですとご自愛ニコニコ飛び出すハート

学校がある間は子どもも早起きしないといけないし何かとストレスたまる感じなので、お弁当作りはあるけど親子とも安定している気がしますよだれ

前菜からドルチェまでで

計30分ちょっとコーヒー


さて、先期は民間の講座を3つも受けて

お金もたくさんかかってしまいましたが💦

 

今年度は大学の科目等履修生に👩‍🎓

少しはリーズナブル??でございます。

 

取得した単位は10年間有効とのこと。

10年以内には子ども達も大きくなり

実地のスクーリングのために数日

東京🗼に行ったりもできたら、

卒業して認定される資格などもあり。

それだけのコストを自分にかけて編入する必要があるか、ゆっくり考えていきたいと思います💴👛

子ども達と一緒に、ママはママの勉強を。

これも伴走🏃って言うのかな??爆笑

 

まずは今年度は純粋に学びを楽しみたいと思いますキメてる
ということで教科書購入開始📖
なにやら「一般書店では購入できない教科書の指定もある」ということでしたが、幸い、私の場合は全てAmazonでも楽天でも買えるし(中古本もあり)、また少なくとも7冊は図書館にもあったので、今期は取らない科目の教科書含め、さっそく図書館で予約🏫
1冊はどうしても買わないといけないけど、出費はそのくらいで抑えられそうです💸
 
あと今、自分の興味がアクティブリスニングに偏っていっておりますが(大学でも、カウンセリング、コーチング、産業・組織心理学などを学ぶ)、「傾聴」で調べてみるとまたたくさんの資格が驚き

準傾聴療法士    約 6万円(オンライン開催👩‍💻なし)
傾聴サポーター   約17万円
精神対話士     約20万円
傾聴心理カウンセラー約27万円
産業カウンセラー  約30万円
 
高いねオエー

あと、調べる過程でマインドフルネスが出てきましたがこちらもいくつかある💦
(マインドフルネススペシャリスト3~6万円)
眠りのヨガでもマインドフルネスは出てきました🌛

誕生日プレゼントは
こちらをお願いさせて頂くことに目がハート

カッサカサ親子に潤いを…爆笑

 


物忘れヒドイのですが、

すっかり忘れた頃に届くのが

株主優待📪

本屋でクオカード使えるから

子ども達の本に使います📖

今年来るのは

あと¥3,000分だけだな💦



お読み頂きありがとうございますコーヒー