編集長ペドロさん企画キメてる

 

こんにちは、地方で中古住宅のブログです晴れ

今日はブログ本来のカテゴリー、マネカテ💴

 

 

すでにもう50以上リブログされている不安
ペドロさん企画、乗っかります。
普段のマシュマロもそうだけど、
この壮大さはマーケティングとか
何かの研究がなせるレベルかと驚き
だってこの場でわざわざ嘘つくメリットもないから、このスピードでこの量の生データが取れるわけで。
ペドロさん、どこかの企業から
声かかってもおかしくなかったりしてキメてる

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

香水年収(額面)は?

夫530(ホワイト企業に転職して大幅減)

妻780(上記に伴い、短時間勤務を7Hに延長。

短時間勤務は下の子小6までのあと7年予定)


但し、夫が昨年春に転職して2024年は丸々、転職後の収入になるからもっと下がるし、妻の会社も業績が…

ということで、1300万台の暮らしは昨年まで💦

夫は転職先が負荷低くワークライフバランス取れるものの、レベルの低さ?に辟易はしているようで、下の子がもう少し大きくなったら(パパと遊んでくれなくなったら)、前の業界に戻ろうかなと言ってます驚き


香水家族構成は?

夫40代半ば、妻40代前半、子👮小2👧年中


香水月の生活費は?

 

生活費:月額53万円

・住宅ローン5万円

・交通費5.5万円⬅️住宅費は安いけど、これでトントンだね💦

・教育費6万円

・食費13万円

・保険1.5万円

・水道光熱費2.2万円

・通信費1.2万円

・娯楽費1.8万円

・子ども費1.7万円

・夫お小遣い9.5万円(ビール代含む)

・妻お小遣い1.5万円(うち1万円はヨガ🧘‍♀️)

・その他4.3万円(日用品、医療費、交際費、被服費など)


この他に特別費:93万円

・帰省59万円

・旅行17万円

・その他18万円


香水年間どれくらい貯蓄できる?

夫がハードワークからの転職で、

前年度までの300万円/年から

今年度は110万円/年に転落中煽り


香水どんなものを食べている?

外食多め、夫ワンオペ日などは寿司屋にガンガン行かれる驚き


香水どんなところに住んでいる?

地方の中古戸建🏠


庭でガーデニング🌹



香水何にお金をかけている?

・エンゲル係数高い

・両実家が飛行機✈️乗り継ぎレベルで遠い

(逆方向に)

・旅行好き(帰省以外は近場だけど爆笑)

ということで、食事とレジャーびっくりマーク


香水何を節約している?

美容費、衣料品

ただ、数年ぶりの出張でたくさん買ったな💦


香水次に欲しいものは?

物欲は収まっていて、

たくさん睡眠できる身体がほしい不安


10香水お金、足りていると思いますか?


お金が足りなくて何かを我慢していることはないけど、子どもの将来、進学にあたっては足りないと思います。

地方在住なので住宅費と私立学童の費用は安くて、車の維持費が高い感じ。


貯金が少なくて、貯蓄型保険の形。

現時点の解約返戻金:ざっくり864万円でした。

 

🏠住宅ローン残高:403万円

450万円繰り上げ返済して、返済期間が18年→計9年8ヶ月に短縮


 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


 

お読み頂きありがとうございます花