全然予想してなかった🛩️

 

 

本当に疎いからさぁ、ポケモンの飛行機✈️(←正式にはロコンジェットというのね)乗れるとか全然知らなくて爆笑
ポストカードとか希望したらもらえるのも知らなかったんだけど、退出の通路でCAさんの前に並んでいたから、たまたまもらえましたあんぐり
ちなみにこちらの機内では落語は聞けませんでした。

子ども達、機内でおかわりして

機内販売で買わされるコーヒー


子ども達が大きくなって、ワンオペ乗り継ぎ帰省で一番気をつけたのは、迷子になること。
地方でのんびり過ごす日常とは違い過ぎる大混雑の中、チョロチョロ勝手に動いてしまう年中児を連れて💦

羽田空港ではちょうど夏休みの無料ワークショップが行われていて、乗り継ぎの間の数時間は有意義に埋まったのですが、私がちょっと時間を読み間違えて、保安検査場にゆとりを持って並んだものの混雑し過ぎていてちょっとドキドキしました💦
私たちより15分早い飛行機に乗るお姉さんが、めっちゃすごい勢いで走って行きました驚き
最終搭乗案内で名前呼ばれる人(搭乗ゲートに間に合ってない人)の数も多い。
歩くのが遅い年中児を連れて、遠い搭乗口まで何とかたどり着き、サーティワンアイスクリームの自販機でアイス買う約束を果たせました🍨

左、お土産の和菓子🍵
  祖母にはとらやのようかん
右、母の用意してくれてたお菓子
  白い恋人の期間限定レモン🍋
  鎌倉お取り寄せスイーツ、あのクルミの

白い恋人はこのシリーズの限定版。
帰りに買えるかな??

終活の一環で??60代で新築した両親、私の家よりめちゃめちゃオシャレポーン



皆さんも素敵な夏休みを~🌴⛵🌞ニコニコ