学童お弁当🍱
鶏の照り焼き、あとはレギュラーメンバーのオクラ、ちくわ、エビグラタン🦐
ブロッコリーが加わりました🌳

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


来週金曜から夏季休暇10連休、休暇明けは夏休み最終週だから、確かに今週がツラいというのは仕方なかったのです。

ちなみに昨日は無理やり午後休を取らせて頂きました💦


ていうかそう考えるとあっという間に宿題追い込み期が来るね不安

昨年はクワガタを買ってきて自由研究終わった気になっていたけど、生き物系は子どもがお世話やらないのでもうやりません。

子どもとの何気ない会話から、「ガソリンにハイオクとかレギュラーとかあるけど違いは何??」とか、「○○県(←居住地)の真ん中ってどこだろう??」とか、調べるテーマを探しています。


Eテレで毎日夕方、こんな番組やってるって知って急いで録画始めたんだけど、来週以降の番組表になかった笑い泣き

本当に最後だったみたい、来年は早めに録画しよう💦



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


さて、昨日ろくちゃんからコメントもらって、まさに出社アレルギーネガティブ

今日は監査(一応、する方)で現地確認もあるので出社、そもそも完全在宅勤務の申請はしてないので週2出社で今日明日は行く笑い泣き

もはや在宅での仕事が趣味みたいで、出社=労働のイメージあんぐり在宅勤務始まったのがこの春からなのに、順応(???)早すぎる笑い泣き


あと2日、乗りきりましょう笑い泣き笑い泣き←この絵文字ばっか


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま