夏休み~🏖️

 

 

さて、たびたび皆さんに「アラレさんの旦那さんって、アレですね不安」と言われる我が家の夫。

例えば。もう公開してないので、タイトルだけでおおくりします笑い泣き


夫はネチネチタイプなので(あと、人間観察がすごい。私は周りの人のこと全く気にならないので真逆)、夫婦喧嘩になると長引きます。私がすぐに何度も謝っても、ずっと怒って数日は無視。

家庭の雰囲気悪くしたくない一心で、もうそこは私の自分の感情とか信念とか一切なく、100%私が謝ります。それなのに、それでも許さんという、器の小ささ…不安


今回もそうだったのですが、ちょうど私と子ども達が今日から帰省🛩️🗾

このままでは気まずいと思ったのか??今朝、腰のマッサージをして謝ってきました。←常に腰痛で、腰揉んで~といつも言っている嫁


あと昨夜、洗濯物を自ら干してたびっくりマーク

これはまずないこと。

私が何百回、何千回洗濯物を干してもそれは当たり前のことで感謝もされないんだからこの1回に対してお礼を言うのは悔しかったけど、「洗濯物干しておいたよ」と報告してきたからありがとうと言いました。ここで、素直に言っておかないと二度とやらないのはわかるので真顔妻って悔し過ぎる


ということで、飛行機乗り継ぎワンオペ帰省中です~🗾Now in Tokyo🛩️🗼

コロナで帰省できなかった年もあるとはいえ、もう8年目??さすがに慣れたわ💦

準備も直前、テキトー驚き

バタバタして家出る前に怒っちゃったのは本当に私のせい、いつもの自己嫌悪真顔真顔真顔


そして羽田空港では毎回、この飛行機が見えるカフェコーヒーでスパゲッティー食べるのが恒例🍝


ビデオに助けられた年もあったね


機内でタブレットで動画見せたりしないので(←ただ持ってないだけ泣き笑い)、子ども達が小さかった時、どうやって乗り越えてたのかな。すぐに記憶なくす。
たぶん、コロナで帰省できなかったんだな、海外駐在ばりにじいじ&ばあばに会えなかったからな🗾
下の子、赤ちゃん👶の頃の面影がすっかりないびっくりマークとか言われたもんな。

今回の機内ではまさかの落語に熱狂でした。
真っ先にイヤホンもらう息子あんぐり



皆さんも素敵な夏休みを~🌴⛵🌞ニコニコ