息子、落語に行く




さて、タイトルの件ニコニコ


先日、「落語聴きに行きたい」と息子が言って、翌日開催の子ども向け落語会を探しあてる母←私


未就学児は不可なので妹と私は留守番で、夫に隣の市まで連れて行ってもらいました。


普段から落語のCD💿を聴き、先月は学校に落語家さんがやってきた!

そして演芸場とまではいきませんが、寄席デビューひらめき


ちなみに会社の同期に浅草に落語聴きに通っている人がいたんだけど、当時は魅力がまだわからなかったなぁ泣き笑い

 


 私はこちらに収録されている「松山鏡」が一番好き。田舎言葉がすごくて、車内でめちゃくちゃ口上を真似してる私不安

調べたらご本人による最近の高座もfacebookの中でちょっと聴けて感動✨


 

 


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


たまにSeriaに行くとこうなる


ちなみに上矢印自分用ニコニコ
昭和レトロ流行ってますが
ついついメモまで