いつも読んで下さってありがとうございます!
 
今日は、以前読んだ本と最近読んだ本の感想を(*‘∀‘)
書籍作業が終わって少しづつ本を読む時間ができてたところに
春休みがきてしまい、なかなか読み終えられなかったのです笑
 
 
 
ヒルマくんが赤ちゃんの頃からブログを拝見しています!
アマミさんの優しい文章とイラストが大好きです。
そしてその優しい文章とイラストが本にギュギュッと詰まっています(*'ω'*)
アマミさんの戸惑いや不安、そしてどう解決していったのかが
まっすぐに書かれています。
ヒルマくんが一つ成長すると、私まで心がホンワカ暖かくなりました。
アマミさんがヒルマくんのことを見守っている姿を目に浮かぶくらい
ヒルマくんの少しの変化にもきちんと対応されています。
また、「親の習慣」の章は、とてもとても参考になりました!
ナルもこうしていたら、もっと違った反応だったかもしれない…というようなことが
たくさん書かれていました。でも決して押しつけがましいのではなく
心にすっと染み入ってくる文章とイラストが、やっぱりアマミさんだなぁと
改めて尊敬したのでした♪
 
 
 
ナナイロペリカンさんが雑誌「おともだち」で連載されている漫画が1冊の本に!
こちら昨年発売されたのに今更感想すみません^^;
オールカラー&おまけページの充実っぷりに腰を抜かしました笑
そしてどこをとっても面白い。やっぱりすごい!
我が家と同じ姉妹育児の様子は、すごく共感できます。
お誕生日のお出かけ後のタマ子ちゃんの衝撃の一言は
めんこも言ったことがあったので、すごく笑ってしまいました(*'ω'*)
(いや、どのページもニヤニヤプププッわかるわかる!のオンパレードなんですけども)
 
 
 
園田花ヨウさんのブログ書籍化!
こちらも昨年発売ですでに読んでいたのですが、
今更感想すみません^^;
我が家にいない男の子の育児。それでも「わかるー!」と共感できるのは
赤ちゃんという生き物のなせる業でしょうか。
赤ちゃんの胸の谷間、お風呂での「も」にあるあるーと笑い
お風呂場のう●ち事件に、すげー!と笑い。(*‘∀‘)
赤ちゃんの可愛さやしぐさが、園田さんフィルターを通すことで
こんなにも面白い4コマになるのか・・・!
 
 
まだまだあるのですが、今回はここまでで。
また来週土曜か日曜に感想を書きましたパート2をやろうかなーと
おもっております♪
本って心が潤うよね!
 
 
---------
 
熊本地震、大きな余震が続いてるようですね。
こてつさんのブログでTポイントでも募金ができることを知りました。
私もさっそく募金してきました。記事はこちら↓
 
 
 
,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
ブログランキングに参加しています~!
応援していただけると、かんちが喜びテンションあがります(*‘∀‘)
 

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
そんな私も新刊でてます↓
新刊紹介記事はコチラ⇒
 
新刊を紹介していただきました!
ブログでご紹介くださった方がいましたらこちらからもリンクさせてほしいです!
ご連絡くださいませ(*'ω'*)