発達障がいの息子(小2)との日々を絵日記にしています。

誕生から入学までの試行錯誤をまとめた書籍発売中です。

プロフィールはこちら 

 

発達障がいに気づくまでの道のり

成育・療育歴

 

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

 

タマネギを枕元に置いて寝ると、α派がたくさん出てぐっすり眠れるという話をテレビを見たヒルマはやる気まんまんです。

 

わたしはあまり気が進みませんでした。なぜなら、実際に試したことのあるという出演者のどなたかが、「部屋中タマネギ臭くなる」とコメントしていたからです。

 

 

 

 

布団に直接タマネギをのせるのは抵抗があったので、下半分をラップで包んで置いてみました。

 

 

 

 

 

ラップ効果なのか、それほどタマネギのニオイはしませんでした。でも、空気の下辺にひとすじ、たしかにいつもとは異なるニオイが混じっていました。いやあ~、気になる、気になる(笑)

 

でもまあ、これでヒルマが安眠できるなら──と、期待して迎えた翌朝、

 

 

 

 

 

 

本人も眠れなかったそうです。

むしろ助かりました。

 

ラップしなければもっと効果があったのかな。

でも、まあ、もう試さないけど・・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

随分前に偶然Web連載で読んで、もうね、涙が出てね。その時から書籍化したら絶対購入すると決めていました。書籍ではお話が追加されていて、どの話もじ~んと来ます。最後におまけで、イモムシ頭の彼のその後が載っていて、これが笑わずにいられない(笑) おすすめの一冊です(●´v`●)

 

※試し読みのページはこちら。4頁の流れ星への願いごとを読んで「好き!」って思った(笑)

※作者のやまもとりえさんのブログはこちら