甘味生活*育児絵日記

言葉がおそいだけと思っていた息子(小1)は、まさかの発達障がいでした。



テーマ:


実家にて。ご近所に遊びに来ていた小学生のお兄ちゃんと仲良くなりました。
「待っててあげるから着替えてきたら?」とお兄ちゃんに言われるも、
「だいじょぶ、だいじょぶ!」と散歩に出かけてしまいました。




実家から戻る日の朝も、二人は庭でブロックを広げて遊んでいました。
「こっちに引っ越して来ればいいのに」と笑顔で言われ、
すぐにでも引っ越して来たくなりました。







楽しい時間は過ぎ、わたしたちが車に乗り込むと、
お兄ちゃんは大きな声で「バイバーイ!」と手を振りました。
ヒルマも車の窓を開けて、「ばいばーい!」と手を振りました。




角を曲がっても、お兄ちゃんはまだ手を振っていました。
過疎の町で子どもが少ないこと、近所には女の子しかいないことも、
二人を引き合わせたのでしょう。

でもそれだけじゃなく、こんなにヒルマがすぐになじむことって
初めてだなあと。しかも穏やかに遊んでいられるなんて。
田舎暮らしに戻るのもいいなあと、そんなことを思う自分にもおどろき。




さてさて、またまた楽天お買い物マラソン。






気になっているのはヒルマの抜けた歯を保管する乳歯ケース。これまでティッシュに包んだり、ビニール袋に入れたりとルーズな状態でして、すでに2本が行方不明に。記念にとってあるというご家族が多く、そういう点がわたしの足りないところだなあと…


前回の記事に書いたシャンプーとトリートメント、使ってみたら─やっぱり良かったです! 普段はパサつきやすいわたしの髪がしっとりツヤツヤになるので感動しました。使用して二日目に頭がかゆいような気がしましたが、その時だけでした。なくなったらまた買います!


こちらもランキング上位だけあって大満足。炭酸水です。味はありませんが、炭酸のく~っとくる刺激が欲しい時に、甘くないので気軽に飲めます。すでにリピート済み^^


それからmoroさんの本を買いまして、『ののケーキ』わかる!ってニヤリとしたり、


とんでもなく好みのタイプの本に出会ったりしてドキドキしました。もうね、この本がお好きな方と語り合いたいくらい(笑) 

寝苦しさにヒルマが起きて来たのでこのへんで。
夏休みでなかなか更新できずにおります・・・(^_^;)





水玉模様が揺れる1着に、嬉しいLLサイズ追加。Vネック切り替えドットワンピース

いいね!した人