甘味生活*育児絵日記~発達障がいな息子とのささやかな日々のキオク。

言葉がおそいだけと思っていたら、まさかの発達障がいでした。
自閉症スペクトラム(ASD)な5才息子とのささやかな日々のキオク。


テーマ:


和室の障子をはりかえました。これまで貼り付いていたプラスチック障子の両面テープがなかなかはがれず苦戦しました。1日かけて仕上げた真っ白な障子を見ても、それまでの作業が大変すぎてちっとも感動しないというか、むしろうんざりという感じ。

しかもほんの数日後、下の隅から20センチばかりはがれているのを発見しまして、もうね・・・。で、はがれた原因というのが─

結露です。サッシの上から結露の雨がぽたぽた落ちるほどの家です。結露取りワイパーを使うのも面倒になって、窓に結露防止シートを貼ってみました。


 
粘着シート付で簡単に貼れました。エアパッキンなので光は通しますが、景色が見えなくなるのが残念。結露は貼る前より良くなりました。シートにはうっすらと。サッシの枠もやはり結露しますが、シートは今のところ剥がれる様子はありません。



こちらはリビングの下部にのみ貼ってみました。こちらは厚みがあって透け感は全くありません。そして、毎朝剥がれてきます(笑)


いま気になっているのがこちらの超透明タイプ。窓から外が見える解放感がキープできそう。でも正直なところもうアレコレが面倒臭いのです。

そうそう、このまえブツブツ言ってた掃除機と布団ノズルも買いました。三菱の掃除機に、パナソニックの布団ノズルを購入しました。付属のパイプで接続できるのですが、使っているとすぐに外れます。これがもうね、すっごいストレス(笑) 

ここまで書いていて思いますがそうなんです、ストレスなんです。あたまの中がごちゃごちゃうるさくて、薬がないとうまく眠れなかったりしています。メールの受信をお休みしているのもそんな理由です。

いつか出口が見つかると思います。

わたしの大好きな海外ドラマgleeのファイナルシーズンの本国放送が来月からはじまります。先日予告が公開されまして、いよいよ終わりなんだなあとすでに切なく…(笑) でもでも、お正月にはSHERLOCK37日(日本は8日かな)はPCAと楽しみもいっぱい。

もしもサンタさんがいたら、わたしは地球儀が欲しいなあ。それからひとりっきりで居られる時間がもっと欲しい。というか必要・・・。

あ。ヒルマは元気です。雪が積もって大喜びです♪
それではまた近いうちに(*^ー^)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ


★3日間限定!!クリスマスTIME SALE(12/22 10:59まで)★