甘味生活*育児絵日記

言葉がおそいだけと思っていたら、まさかの発達障がいでした。
自閉症スペクトラム(ASD)な5才息子とのささやかな日々のキオク。

NEW !
テーマ:


ウイルスに感染したと思われる経緯はこうです。いつも読んでいるブログをスマホで見ていました。そのなかのある記事に海外のテレビ番組の動画が載っていました。

大きな再生ボタンを押すと広告サイトに接続してしまうので、小さいボタンを押してくださいという注意書きも、何度も読んで知っていました。別の記事を読もうと画面に触れたとたん、ポップアップが表示されました。

「12個のウイルスに感染しました。今すぐ次の動作をしてください」文面はうろ覚えですが、そんな内容でした。そして自動でPlayストアが起動すると、金色の髪をしたキャラクターが一瞬画面に表示されました。

なぜ一瞬だったのか─あわてたわたしは「次の動作」をしないうちに、うっかり画面を閉じてしまったのです。血の気が引きました。その後、「××(←思い出せない)の設定が変更されました」と表示され、これはもうやられたと諦め、スマホの電源を切り今に至ります。

「iPhoneならそんなことはありませんよ」ご自慢のiPhoneをいじりながらパパが言いました。わたしはもうスマホごときにこんな風にあたふたしたり、ユウウツな気持ちになるのはうんざりだったので決心しました。






今すぐ買いに行こうと思ったところに新製品情報です。たしかに買ったあとですぐ値下げしちゃったらくやしいです。でもいつまで電源を切ったままにしておけばいいのでしょう。発売日を聞いてみると─






まさかの未定でした。




う~~む・・・・・・。

そんなわけで現在スマホの電源切ってます。何かありましたらメッセージはこちらからお願いします :) メッセージいつもうれしく読ませていただいております。そしてできるかぎり(実はほぼ100%)お返事しております。

返信がなかった方は受信拒否設定をされていらっしゃるか、営業と勘違いしたか、純粋に返信もれです。申し訳ありません(><;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑いつもありがとうございます :) というわけで安全が確認できるまで、しばらくスマホなし生活です。どうも詐欺っぽいんですけどね。。。そして楽天SALEいよいよ終了です!お付き合いいただきありがとうございました! そうそう、あのレジ袋、さっそくきょう届きましたよ(笑) 




【関連記事】S&Hのストレッチパンツをはき比べてみました



★日替わりタイムセール★(9/3 17:59まで)




ほんのり甘い柄を、ナチュラルに加えて。裾パッチワークチュニックワンピース