実体験あり!西に大きな窓があるのはNGな理由 | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 


\アメトピ載ったよー爆笑ルンルン




マイホーム作る時



家相とか風水気にしてると


こういうの聞いたことない?キョロキョロ






西に大きな窓を付けると


運気が乱れて凶になるガーン





私自身はそこまで


風水を信じてるわけじゃないけどキョロキョロ






でもやっぱ


西の窓邪魔だな





て思うことはある笑い泣き






一番の原因は夏だよびっくり




もうね暑いアセアセ





うちの西の部屋は


東の部屋と比べて熱気がやばいガーン





窓開けて空気循環させても



そもそも

1日の中で1番長く日が当たるから



部屋自体が温められちゃうガーン





窓なんてあると

余計に光と熱を通しちゃうアセアセ


(トリプルサッシなら少し変わるかもだが)






夏以外なら

そんな気にならないんだけどねアセアセ






もちろん採光目的で


小さな窓を付けるのはアリと思うけどキョロキョロ





景観目的


なら辞めた方が良いかも笑い泣き








間取りって難しいね!えーん


 

疲れたら


甘い物で休憩しよ…!えーん

 

 

抹茶好きにはたまらない!ラブ

スター抹茶スイーツ5種セット

 

お試しだから安く色々食べられる!爆笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

やっぱりサクサクが好き!

スター訳あり激安クッキー

 

割れてても味は変わらん!笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

種類豊富で栄養満点!

スター5種のミックスナッツ

 

無塩ならカロリーゼロ説笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

最新体験・購入レポルンルン





 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウンマイホームで真っ先にするべきこと

 

まじかるクラウンご近所トラブルを招く土地

 

まじかるクラウン日当たり良好がアレをダメにする