これは詐欺?ガス点検訪問者に注意! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!


私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 


マイホームに引っ越してから

割とすぐのことだったんだけどキョロキョロ



アポ無しでピンポーンて誰か来てさ





見ると業者さんみたいな格好してて



「この地域の担当になった〇〇です


ガス点検に来ました」



(〇〇は忘れたアセアセ

聞き慣れない会社名ってことは確か)

 

 




ああ、引っ越して間もないから


そういう点検があるのかなあびっくり



って思って家に通したんよ




で、うち



油汚れ落とすの大変だから


レンジフードに

フィルター貼ってたんだけどキョロキョロ


(二重なのはちょうど切れたからw)


「レンジフードの上から

フィルターを貼ってはいけない」



って言われてさびっくり



「吸い込みが悪くなるから

周りの壁とかが汚れていく」



まあ分かるキョロキョロ




「注意書きにも書いてある」



え、うそお?!びっくり





「うちの製品を使えば

吸い込み力はそのままに

レンジフードの内部を守れる」



て言われて見せてもらったんだけど




あのね


すっごい見たことあるやつだった笑い泣き笑い泣き


これ下矢印下矢印



 

ごめん


現物のチラシは捨てちゃったんだけど



形が明らかにコレだった笑い泣き笑い泣き




楽天で買えるものを


わざわざ知らん会社から

買う必要性を感じないww






色々言われたけど


夫と相談します



って言って帰ってもらった笑い泣き





あと

注意書きにフィルター使うなと書いてある


的なこと言われたけど



どこに書いてあるか全く分からなかった笑い泣き




え?!そんなの書いてある?!


私の理解力がないだけ??ガーン




さらについでに



ガス点検に来た会社の住所を


Google先生で見てみたけど




なんか普通のアパートっぽかった…キョロキョロ


会社には見えなかったぞ…





ちなみにその会社の忠告無視して


1年以上経ったけど




あれ以来2度と来てない笑い泣き笑い泣き




ついでに



レンジフード周りも


言われたほどまだ汚れてない!

(と思いたい笑い泣き)






え…


詐欺?え?

アレなんだったの…??ww







みんなは


知らない会社のガス点検



はホイホイ家にあげちゃダメだよ笑い泣き



「必要ない」


て断ろうねグッ

(当たり前か笑い泣き)






ちなみにうちは


こういう感じのフィルター使ってる口笛



最新体験・購入レポルンルン



 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウン気を付けて!NGな玄関デザイン

 

まじかるクラウンご近所トラブルを招く土地

 

まじかるクラウン日当たり良好がダメなケース