自社をアピールすることが
長年 苦手な会社でした![]()
なのでテレビコマーシャルはもちろん
新聞の折り込み広告でも
ほぼ皆無に等しいくらいでした。
ただ、最近当社が100周年ということで
地元テレビ局や新聞社の営業の方が
「広告を出しませんか?」と来られます。
そこでようやく重たい腰を上げ、お話を伺い、
「広告を打ち出すこと」のメリットを
考えさせられる機会をいただきました。
すると段々アピールすることがおもしろくなり(笑)
「お金はかかるけどまぁいいんじゃないか」
という雰囲気になりました![]()
ネット広告がこのご時世の主流なのかも
しれませんが、当社はあくまでも
(古いのかもしれないけど)
地元テレビ、地元の新聞を考えました。
理由はお年寄りの方にも見ていただけるように
ということです。
お世話になった会社のOBOGの方にも
見ていただきたいという想いがあります。
テレビコマーシャルや新聞広告は
ある程度決まった枠があるので
その枠を次回もまたいただけるように
これからも広告を打ち出していくつもりです。
まぁこうやってメディアの営業戦略に
完全に乗せられていくのでしょうが(笑)