自社をアピールすることが

長年 苦手な会社でした泣き笑い

 

なのでテレビコマーシャルはもちろん

新聞の折り込み広告でも

ほぼ皆無に等しいくらいでした。

 

ただ、最近当社が100周年ということで

地元テレビ局や新聞社の営業の方が

「広告を出しませんか?」と来られます。

 

そこでようやく重たい腰を上げ、お話を伺い、

「広告を打ち出すこと」のメリットを

考えさせられる機会をいただきました。

 

すると段々アピールすることがおもしろくなり(笑)

「お金はかかるけどまぁいいんじゃないか」

という雰囲気になりました爆  笑

 

ネット広告がこのご時世の主流なのかも

しれませんが、当社はあくまでも

(古いのかもしれないけど)

地元テレビ、地元の新聞を考えました。

 

理由はお年寄りの方にも見ていただけるように

ということです。

お世話になった会社のOBOGの方にも

見ていただきたいという想いがあります。

 

テレビコマーシャルや新聞広告は

ある程度決まった枠があるので

その枠を次回もまたいただけるように

これからも広告を打ち出していくつもりです。

 

まぁこうやってメディアの営業戦略に

完全に乗せられていくのでしょうが(笑)