部下や 自分よりも経験の浅い人
若い人、そして宅配便の人や
出入りの業者さん。
そういう方々には つい
意味もなく
ぶっきらぼうに応対したり
ぞんざいに扱ったり
威張っている場面を見かけます。
ここでのポイントは
意味もなく
というところです。
理由があっての対応なら仕方ない
ときもあるかもしれませんが
それが単に
自分の機嫌に左右されていた、
なんかむかついたから、
などという理由で威張ることは
経営者としては失格だと思っています。
廻りまわって
どこでお世話になるか
わからないですから。
すみません(-_-;)
ちょっと偉そうなことを言ってしまいました![]()