部下や 自分よりも経験の浅い人

若い人、そして宅配便の人や

出入りの業者さん。

 

そういう方々には つい

意味もなく

ぶっきらぼうに応対したり

ぞんざいに扱ったり

威張っている場面を見かけます。

 

ここでのポイントは

意味もなく

というところです。

 

理由があっての対応なら仕方ない

ときもあるかもしれませんが

 

それが単に

自分の機嫌に左右されていた、

なんかむかついたから、

などという理由で威張ることは

経営者としては失格だと思っています。

 

廻りまわって

どこでお世話になるか

わからないですから。

 

すみません(-_-;)

ちょっと偉そうなことを言ってしまいました泣き笑い