FCイベント 〜茶柱立てるぞメジャーデビュー1周年!みんなでチャッチャッチャ〜!〜 後編 | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

前編から続き。





この日、初めて今回のポスターを見たのですが、色々ごめんねの気持ち

(仙台の気まずさったら笑)

(めちゃめちゃ元気よく返事しちゃった)


クアトロA面ということでピザっぽいデザイン。

ピザかは知らんけど。


入場時にポストカード渡された。


多分これが1部なはず笑


ポストカードとか管理するの苦手なのですが、ありがたい。



入場したので座席を見ていきましょう。



2部の位置をももも大好き組合員が見れば、アレが来るのはおわかりですよね。


取り敢えず1部。


座席幅は普通。椅子は柔らかかった気がする。

傾斜がしっかりついてるので、よっぽどのことが無い限り後ろの方でもメンバーが見えなくなることは無いと思います。

15列でも表情、パフォーマンス共にハッキリと見ることができました。



1つ後ろの列には馴染みの組合員がいたので、お話しながら開演待ち。

あっこに誰々がいるね〜とか、ももさんしんどくないといいねとか話しているとあっという間に開演。


こんなに近いところに知り合いがいる経験もそんなに無いので「気持ち悪がられないかな〜邪魔じゃないかな〜」とか考えながら。



まずはトークゾーン。

デビュー1周年のOCHA NORMAメンバー、それぞれの願いを叶える

☆1周年!オチャの願いを叶えましょー


1部は米村さん、窪田さん、中山さん、西﨑さん、筒井さん。


中山さんは一生分の靴下をプレゼント。


窪田さんは大好きな佐藤優樹さんのグッズが欲しいってことだったのですが、事務所にはグッズの在庫がなく…



https://twitter.com/ocha_norma/status/1679719123952226304?t=Y1xGZFxaYLzv_PdgKwrkxQ&s=19 

 

サインポスターを頂いていました。


筒井さんはストップウォッチを止めるゲームをしたいって夢を叶えてもらってもらってましたが、なかなか不本意な感じ笑


他のメンバーは失念。


トーク中は筒井さんの優しさに助けられました。本当にありがとう。

ももさんもよく頑張りました。(無理はしないでね!)


ライブゾーンは1st〜3rdのシングル曲を全曲披露。


セトリはコチラ

(両部共通)

1.恋のクラウチングスタートふ

2.お祭りデビューだぜ!

3.ウチらの地元は地球じゃん!

4.運命 CHACHACHACHA~N

5.ちょっと情緒不安定?…夏

6.シェケナーレ

7.ヨリドリ ME DREAM

8.オチャノマ マホロバ イコイノバ 〜昭和も令和もワッチャワチャ〜


こうして流れで聞くとOCHA NORMAのここまでの道のりを思い出しちゃって感慨深くなってしまいたした。

活動内容は順風満帆そのものでしたが、コロナ禍でのスタートということで本来の形とはまた違った中での活動は色んな気持ちが渦巻いていたことでしょう。


この10人の活動をスタートから応援できていることが幸せだなって思っております。


どれも魅力的で色鮮やかな楽曲群にうっとりしちゃいますね。

これからも楽しみです。


終演後に2部のご挨拶会が予定されていたのですが、1部が押してご挨拶会も押す形に。

まぁ、特に予定も無いので無問題。


並びは忘れた💦

ももさんに右足の裾を捲くってたのをアピールしたけど、ご挨拶会でやることではなかったなと反省。



ご挨拶終わりで仲良し合流。

楽しくなってきた🤟🤟🤟笑


2部は会場入りするなり、ポストカードと共に謎の紙を渡される。



一人早々2周年を祝ってますが、そういうこともあるよね。





どうやらメンバーへのサプライズらしい。

開演前にさわやか五郎氏と共に練習しちゃったりして。いよいよ2部開始。



近い😺

早々にサプライズ。

OCHA NORMAのロゴの"O"の部分を皆で作り、中の再生マークの部分を1周年の"1"に変えた形が浮き出てくるはずなわけですが…



 



大成功なのでは?

コレのためにこの会場だったのかな?


ももさん泣いてたね。


ブライトマンは丸の場所。四角の右下角っこの緑でした。


トークゾーンは1部同様

祝☆1周年オチャの願いを叶えましょー


2部は、斉藤さんが"レモンティーをたくさん飲みたい"の願いが受け入れられ、大量のレモンティーをプレゼント。

ペットボトルからティーパックからヨリドリ(ME DREAM)詰め合わせって感じ。


次は、広本さんの"お題でトーク"、そのお題が、田代さんの"メンバー毎に動物のキャラを作りたい"の話し合い。その間に石栗さんの"メンバーがトーク中にご飯を食べたい"を叶える複合技。

トーク時間も短いのでワッチャワチャの中、一人美味しそうにもぐもぐ食べ続ける石栗奏美。


カオス時間でした。


結局動物は最後までは決まってなかったかな。

記憶はもう米村=猿で揉めてるとこだけ笑

ももさんは好きだからってことでハシビロコウになってた笑


ハシビロコウポーズも見れた。

ほぼTIMの命!だった。


最後はももさんの願い。


"皆さん(客)の合唱が聴きたい"


大丈夫かな。とか思いつつ、願いとあらば叶えるしかない。

ということで、ももさんの指揮のもと「恋のクラウチングスタート」のサビを皆で歌いました。

なんか恥ずかしいけどももさんが嬉しそうにしてたので良かったです😺✨☘️👍


ライブゾーンは1部と同じ。


この日は周年のグッズと同じ格好だったので、後ろで1つ結びしていたももさん。

その括ってる髪の毛の先までパフォーマンスしていて凄くカッコよかったです。


そして、冒頭から書いていた話。

恋のクラウチングスタートの落ちサビ「この日のため 可愛い仕草 練習してた」の部分。

メンバーそれぞれ、とっておきの可愛い仕草をする場面。

久々にももさんが向いている場所が座席だったこともあり、ガッツリきゅるんきゅるんな表情を浴びてしまいました。

目が合うってこういうことだね🥹

1曲目で〇にました😇笑


前方で新曲を見る機会があって本当に良かったです。


ライブ後、呼吸を整えるももさんを支えてくれた筒井さん。本当にありがとうございます。



私は、結成やデビューのタイミングで立ち会うことが出来なかったので、1周年はそれぞれ立ち会えて嬉しかったです。

今後もOCHA NORMAの活躍を見続けていきたいです。


ブログで知ることになったのですが、ももさんのお母様のサプライズが素敵過ぎる。


よいね!お菓子も色揃えてるの凄い凝りよう。


素敵なデビュー1周年を一緒に過ごさせてくれてありがとうございました。

終演後はももも大好き組合の皆でご飯。




この時間も好きです。

21時に公開された「オチャノマ マホロバ イコイノバ 〜昭和も令和もワッチャワチャ〜」のMVを皆で見ながらワッチャワチャしたのも楽しかったな。





このMVはももさんをフィーチャーしていて、皆できゃっきゃしちゃいました。


こうやって過ごせるのはOCHA NORMAがいたからなんだと思うと本当に感謝してもし足りないなぁ〜


いつもありがとうございます。


何だかんだ終電間際まで飲んで、別れて、バス乗るまでマックで過ごし、ブライトマンは夜行バスで帰っていきました。



夏ッ!!ってやってた🌺🤟🌴✨✨

久々に弾丸参加だったけど、これはこれで楽しいのよね。やめられません。


ここまで長々読んでくれてありがとうございます。


次は仙台の話…書くかなぁ🤔

現場は8月5日の夏ツアー"もっとグローイング・アップ!"です。

お会いできる方はよろしくお願いします。