OCHA NORMA 3rdシングル発売記念 トーク&一言お話会 in 仙台 | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

セブンイレブン、2023年カレーフェスが始まったよ!


暑い夏が帰ってきた!

ブライトマンのオススメは銀座デリーのカシミールカレー。

次点は魯珈のろかプレート。

カレーブログじゃなかった💦


どうもブライトマンです。

今回は、7月21日に仙台で行われた

OCHA NORMA 3rdシングル発売記念 トーク&一言お話会

日記。


会場は

タワーレコード仙台パルコ店 (宮城県仙台市)




3rdシングル関連イベントとして、OCHA NORMAメンバー2人1組が、広島愛知大阪宮城北海道の5都市に訪れインストアイベントを行うという企画。


広島:広本筒井

愛知:米村田代

大阪:窪田中山

宮城:斉藤北原

北海道:石栗西﨑


ということで、行くなら宮城!

でも遠い。

と思っていたところにPeach(LCC)セールのツイート…。

飛びついちゃいまして、宮城行き決定🛫


そこへももさんのコロナ感染の一報。


当日のももさんのブログからは、悔しさや申し訳無さを凄く感じましたが、ももさんは何も悪くないのです。誰でも、注意していても感染するもの。



ブライトマンは宮城県におばがいますし、大好きなペデストリアンデッキが延伸したニュースも聞いていたので行かない手はない。

ということで、ももさんの分までみんなで楽しもう!!という気持ちで仙台行きは継続。


直前には「代打 米村姫良々」がアナウンス。

こんなに頼もしい代打はそうそういないぞ。

と心は踊ったものの…

斉藤さんも米村さんも喋ったこと無い😨🤯


戦々恐々しながら当日まで震える日々。



夜勤明けの前乗り日。

寝落ちして飛行機に乗り遅れました。

マジ絶望☠


車持ちの後輩を呼びつけて、精一杯走りましたがもう5分足りなかった😢


色々悩みましたが、夜行バスが見つかったので、12時間かけて仙台へGo🚌


夜行バス待ち、久々にカラオケに行った。

早く「宇宙規模でダイスキ宣言!」や「ラヴィ・ダヴィ」を歌わせて欲しい。


12時間のバス旅行。

広島に住んでいた頃は、実家(千葉)との往復で同じくらいの時間乗っていましたが、なんせ10年ぶり。不安もありましたが、流石に長時間走行のバスは快適さが違う。

席の幅は、私でも十分広く感じるレベル。

1周年イベの時と違って最後列の廊下側に直撃する送風口があったので、冷房もバッチリ。


滋賀あたりから日本海側に抜けて、福島だか秋田だかを通過していくとは思わなかった。


ということで、当日朝。

仙台着。



朝からペデストリアンデッキを愛でる。

通称ペデ愛で(命名:TBSアナウンサー 宇内梨沙)

https://open.spotify.com/episode/5xMI6TcuYpjeZ1lx8y1Iap?si=U8LeXDxES0KxHrsKcsib2A 





一旦おばの家に顔を出し、風呂を借りて仙台駅へ再び。


新潟のチェーン店のつけ麺を食べてからタワレコへ。



ここは元々ハロプロ大好き店員さんがいたせいか、コーナーも大きかったらしい。

らしいというのは、リニューアル後に縮小されてしまったから。

でも、地方のタワレコにしては充実している。

 
イベントの会場設営を見ていたら整列の号令。

向かい受けるは某担当。

1周年イベでの一方的な事件があり、警戒しすぎていたのか、「壁際に整列!」「列動きます。着いてきて」「ここでSTOP」の司令に、元気に「ハイ!」と返事をするブライトマン。


…怯えすぎだろ笑

結構考えすぎる人間なので、こんなもんです。気が小さいんです。


友達のフォロワーさん数名と談笑しながら開演時間を待っている時間が新鮮だった。

なにせ初めて話す人だったのでね。


あまり知り合いがいないであろう今回の目標の一つに「初めましての人と話してみる」があったので、見事クリア。

と言っても、自分から話しかけたわけでは無いのですが。


因みに話ししてる間に、お二人は

 

 

ペデストリアンデッキ × OCHA NORMA

最高じゃねぇか。


あっという間に入場時間。



この距離はZDOの時とほぼ同じ。

イベント内容は、

・スタッフが用意したトーク

・客からの質問

とスタンダード。


さすが米村姫良々さん。

表情は豊かで最早顔芸の域だし、トークはピカイチ欲しい答えをピンポイントにつく時と、突拍子もない事を言うバランスが最強。


斉藤さんは日頃からリーダーとして仕切っているだけあってしっかりしているけど、元々先輩後輩として逆の?立場だった事もあって、今回はそんなエピソードも聞けて面白かったです。 


一言トーク会。

この日までいつものお見送り会の要領で、1人ずつ喋りながら移動していくスタイルと思っていたので、米村さんの代打を告げられた時も「まぁ、いつも通り軽めに挨拶だけすれば大丈夫だな」とか余裕しゃくしゃくのブライトマン。

しかし、今回のレギュレーションは二人の前に立ち止まり7秒お話しなければならない。

つまり、2人のグループお話会スタイル…。




聞いてない!!!




ブライトマンが苦手なイベント1位と言っても過言はない、グループお話会。

普段からまともに話したことないメンバー2人を前に、こんなに難しい状況。


マジでビビり倒していましたが、2人の優しさに救われました。

とにかくしっかり話を聞いてくれるし、的確に短い言葉で返答してくるのでスムーズ。

きちんと汲み取って、思っていた以上の反応を返してくれる。

本来のグループお話会ってこんなに楽しいの?って驚くばかり。


内容としては、

・いつもももさんを気遣ってくれてありがとう的な話

・奈良にもOCHA NORMA来てほしい!

 →47都道府県ツアーが決定しました。

 

 

・ももさんの好きなところを1つずつ

 →米村:ん〜優しいところ!

  斉藤:全部( ー`дー´)キリッ


斉藤さんにしてやられました。


 

  

  

 


イベント終了後、行けるメンバーで居酒屋へ。 


新しく知り合った人とは割りとやりがちな「これまでのハロプロファンとしての変遷」をお互いしあい、とても楽しい夜を過ごすことが出来ました。


最終的にはいつもの2人になり、あーだこーだ楽しく飲み明かしました。


 

 



泊まるのはカプセルホテル。



宇宙船のようで楽しい。

(この日は私しかいなかったので、写真を撮らせてもらいました)


翌朝も友達のバス待ちをしながらダラダラ。

東北の日陰の涼しさに感動しすぎて移住寸前だった。


帰りは無事に搭乗し、帰路につきました。



教訓

夜勤明けは即行動!座った瞬間すべてが終わる。