2022 WithLIVE オンラインお話し会 前編 | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

With LIVE大好きマンこと、北原ももさんとの思い出を振り返っていきます。


私が参加したWithLIVEオンラインお話し会は

1st :7月18日

2nd:10月12日/10月29日/10月31日/11月2日/12月9日


1stで体験するまでは、オンラインお話し会に対してそんなに乗り気ではありませんでした。

ももさんとお話したのも、金沢での1度だけだし、

自分がカメラに映っているところを見られるということが嫌すぎて…。

カメラ越しに人と話すのはテンションも分からないので、どうなんだろうと思っていましたが、



参加出来る環境があるなら、

1度は絶対に試してほしい!!



今更何を言ってるんだって話ですが、体験したことない人の話をTwitterで見ると、

ハードル高いと思っている人が多いみたいで。

私もそちらサイドでしたが、参加してみるとなんてことはない。


画面越しにはメンバーしか見えませんし、幸せな時間が流れるだけです。

メンバーを目にするだけで緊張するのは当たり前ですが、目の前にリアルでいるわけじゃないので、

最悪目を見なくても変な感じにならないので気持ちが楽です。


もちろん見られている申し訳無さは未だにありますけど。


普段リリイベや個別の会場では会話が聞き取りにくく、思ったように進まないこともあるかと思いますが、

イヤホンをして参加すれば、メンバーの声もクリアに聞こえるので問題なし。


ざっくりメンバーと話す機会が有るイベントの雰囲気を書き出してみると、

【リリイベ】

  • 4〜6曲ほどのミニライブが見れる。
  • グループ全員とお話できる。(が、一人あたり2〜3秒)
  • 歩きながらの参加なので、満足いく会話は難しい。(2往復が限界)
【個別】
  • 1人のメンバーとお話ができる。
  • メンバーと同じ空間でお話ができる。
  • だいたい10秒くらい?
  • 複数枚所有していれば、まとめ出しをして枚数×〇〇秒。
  • お話し会は2名のグループ売りになっていて、目当てのメンバーとお話できない可能性がある。
  • スタッフに囲まれている上、時間になると声をかけられる。
  • ライブはない
【WithLIVE】
  • 1人のメンバーとお話が出来る。
  • 画面越し。だけどかなり近く感じる。
  • 35秒位あるので、慌てずに会話できる。
  • 2人きりの空間(スタッフは監視していますが、画面には映らない)
  • ライブは無い

それぞれ良さは違いますが、ゆっくり落ち着いて会話したいと思ってる人は、迷いなくWithLIVE✨
必要なものは、スマホ(タブレット)だけ!
全国何処に住んでいても参加できるので、3rdでもWithLIVEがあったら参加してみましょう。


ここからは、実際の会話を当時のメモをベースに復元していきます。
会話の端々は補正が入っていますので、そのへんはご了承ください。

まずは1st


    

7月18日

衣装:恋のクラウチングスタート

髪型:ツインテール


☘️:こんにちはー


🧔:あ、どうもー


☘️:あーはじめまして


はじめましてを遮る感じで

🧔:(CDを出しながら)買いました


拍手をしながら

☘️:あーやったーありがとうございます!


若干食い気味に

🧔:デビューおめでとうございます


☘️:ありがとうございます


🧔:どうですか?デビューしてみて


☘️:そうですねーなんかもぅなんか最近、リリースイベントとか通して、凄く実感が湧いてて〜デビューしたらなんかもう凄く〜楽しい!というか、OCHA NORMA最高!って思ってます。へへっ


🧔:最高です(両手で👍)これからも応援します


ももさんも両手で👍しながら

☘️:最高!ありがとうございます。


🧔:今度大阪のも行きますので、あの〜イベント


☘️:はい!待ってまーす👋


まず、この日初めてオンラインお話し会というものに参加しました。

WithLIVEのアプリで予約したトークルームで待機し、

接続すると、まず注意事項の髪が大写しになり、

スタッフの方から「なにか見せたいものはありますか?」と尋ねられます。


コレを把握していなかったので、「なにか聞こえたな?」と思いつつ、ガン無視してしまいました笑

その挙げ句、お話中にCDを出してしまったので、今思えばすいませんって感じですね。

もし、トーク中に見せたいものがある場合は、しっかり見せる。ない場合は、「ありません」と答えるようにしましょう。


ももさんとは、ほぼ初めましてだたのですが、非常に話しやすい方で、安心してトークすることができました。

オンラインということもあり、相手の反応よりも先に話し始めちゃうのは反省点です。

ただ、今後も改善はされません😹


初っ端ということもあり、インタビューでもしてるのかなってくらい固い雰囲気になってしましましたが、

ももさんの話をたくさん聞けたので、成功と言ってもいいのではないでしょうか。




ここからは2ndです。

1stから2ndまでの間は、1stの個別、2ndのリリイベやFCイベント。あとはブログのコメントを毎日することで、1回目よりは心の余裕ができていた気がします。



    

10月12日

衣装:ウチらの地元は地球じゃん!

髪型:ブレイドヘア


両手で口元を抑えながら

☘️:フフフッ(ケラケラ笑いながら)イエ~イ


🧔:2ndシングル発売決定おめでとうございます


☘️:ありがとうございます


グミを持ちながら

🧔:じもきゅう、いやひもQをね、買おうと思ったら無くて、


☘️:フフッ

両手を叩きながら楽しそうにするももさん


🧔:ポケモン(のグミ)と、


☘️:うれしい!


🧔:あとコレが、今イチオシの


両手でゲッツみたいな感じで指をさしたあと、両手で口を覆って

☘️:大好きそれ!(指で3をつくりながら)3袋食べました

何故か右側の髪の毛を持ち上げる


ももさんと被りながら

🧔:めっちゃ美味しいですよね〜そうそうそう


☘️:めっちゃ気が合いますね


🧔:ホントね、美味しいです。ハハハハ〜こんな話ししててもしょうがないんですけどね


☘️:うれしい!


画面に近づいて両手を口元に持っていき

☘:夜勤頑張って!


🧔:はい。(なにかに気づいて)あ、仕事やってきます!はい頑張ってきます


☘️:うん。頑張って。うん。



ももさんにタイムキープさせる始末。

最初にももさんが笑っていたのは、スタッフにグミを見せたからです。

そう、始まる数秒前から見えてるんですって。気をつけてください。


なので、サプライズとかはなかなか難しいでしょうね。


因みに、見せたグミはコチラ。

ポケぷに こつぶグミ

 
果汁グミ 有機ブラッドオレンジ 果汁100

この2つ。
果汁グミの方が、当時のお気に入りだったみたいです。
私も本当にハマっていたので嬉しかったのですが、せっかく気が合いますねって言ってくれたのに
なんにも聞こえてないような反応。よくないですね〜テンパっていただけなのですが。

なんだかんだ、心の中は慌てているので、自分が喋ることに必死です。

その挙げ句、最後ももさんが滑り込みで「夜勤頑張って」って言ってくれたのも
最初何も反応できませんでした。怖い怖い。

他のイベントと違って持ち込みがある程度できるので、他のイベントでは出来ないことをしたいなと思い、今回はグミを持ち込むことにしました。

ウチらの地元は地球じゃん!を「じもきゅう」と略すのが可愛い!ってずっと言ってたので、
ひもQを持ち込みたかったのですが、なかなか見かけなかったので断念しました。
 


長くなりそうなので、分けます。

中編はコチラから