OCHA NORMA ZDO in 立川 後編 | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

前編の12月2日旅行記はコチラ


それでは、順不同で一言お話会を振り返っていきます。。

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「レコード大賞新人賞おめでとうございます」

☘️「ありがとー!まさか今日来てくれると思ってなくて、本当に嬉しい!」

🧔「いやね、ほんとにね。こちらこそありがとうございます笑」「トークも本当に上手でした。良かったです。」

☘️「ありがとうございます」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「今日、来る前に立川のねぎしに行ってきたんですけど、スパチキが無くなっていて」

☘️「あれ、なかなかないんだよねー」

🧔「いや、そうじゃなくてですね。もうどこのお店でも出してないんですって」

高い声で

☘️「エェーーーーーッ!!!!!」

目を見開き今日1の声量。

そして小声でガチ凹みの表情で俯いて

☘️「もう駄目😞」

🧔「あ、いや、マジですいません💦💦」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

前にいた人が「HADO行くね!」

☘️首を傾げながら「はどー?」

結局全然伝わらずに私の番になってしまったので、

🧔「HADOってあれです、VRのやつ!」

(ARとVRを間違えてるのは後で気づきました)

☘️「あー!!はいはい!!ありがとうございます笑」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

その後、普通になにかの話をしました。

(因みに1月9日の個別でうさぎの衣装着ることもよく分かってなかった様子。そりゃ大忙しですからね。知ってたとして、すぐに引き出し開けれないと思うので、細かく伝えるのが大事だなと改めて思いました。)


💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「昭和記念公園に行ったんですけど、閉まってたんです。休園?みたいな」

☘️「え!?」

🧔「いや、なんか昨日公園内で停電があったらしくて、臨時休園してるらしいです。」

☘️「あらー残念」

🧔「まあ、また次の機会の時にでも行こうと思います」

☘️「うん次ね~」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「ちょっとツアーの話をしたいんですけど」

☘️「はい」

🧔「ミステイク、多分記憶が正しければ金沢で見て以来だったんです」

☘️「あーでも確かに、私も久々にやった気がします。」

🧔「あのステップが好きです。」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

昨日、OCHA NORMA ファーストライブツアー2022〜スタートダッシュ!〜の配信が決定しましたね。



視聴期間は【12月23日〜12月31日 24時】。
FC価格は3000円、一般価格は3500円だそうです。(別途手数料有り)

配信内容は、12月12日に行われたかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールでの公演の内容になるそうです。


💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「ガタメキラなんですけど」

☘️「うんうん」

🧔「歌うって聞いたとき、どう思いました?」

☘️「嬉しかった!!前から歌いたかったんだけど、フェイクが難しくて、諦めてたんですけど、やれてよかったです。」

🧔「なるほど。」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

(これは?!聞いたことある気がする!?) 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「前にさ、ブログで『フェイクが難しくて諦めた曲があるから、いつか頑張りたい』って書いてたけど、もしかして、それがガタメキラ?」

☘️「そう!それそれ。本当にフェイクが難しくて〜。でも、次は自分でフェイクを歌いたいし、ソロでもやりたいから、その時は来てね。」

🧔「行くね」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚


このブログで話していたのが、「ガタメキラ」ということでした。

嬉しいですね。いつかガタメキラでフェイクをバチバチに決めるももさんを見れちゃうわけですね。

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「宇宙規模でダイスキ宣言!がめちゃくちゃ好きで。」

☘️「ありがとう。あれさ、最後の振りあるじゃん?あれ面白いよね」

🧔「これね」

🧔☘️最後の片腕をユラユラしながら、しゃがむ振りを一緒にやる。

☘️「そういえば、あれ上から見るとハートになってるの!」

🧔「そうなんだ。見てみます。」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚


葛飾で確認したのだけど、結局この部分はハートに見えなかったのだけど、どうなんだろ。他の部分でハートっぽいところはあったけど。この曲とかもっと幅広く言ってたかな。


板橋後にメンバーの誰かがブログに書くでしょうから、待ちたいと思います。

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「素肌は熱帯夜なんですけど、リリースした音源とライブでは随分表現が違いますよね?」

☘️「そうなんだよー頑張ってる。」

🧔「どっちもすきです!」

☘️「嬉しい!ありがとう。」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「今回のツアーで心がけていたこととかってありましたか?」

☘️「一回一回の歌い方とか表現の方法を変えていることかなぁ」

🧔「確かに毎回素晴らしいですもんね。」

☘️「ありがとうございます。そういえばライブの時、見つけやすいよね」

🧔「あ、そう?ありがとうございます。また着ていくね」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚




シワシワだな。

NFL(アメリカにあるアメリカンフットボールのプロリーグ)のシアトル・シーホークスというチームの少し古いタイプのユニフォームです。

この色はメインのカラーリングではないので、新品以外手に入れづらいんですよね。多分日本でも人気がなく、そもそも輸入されていないのです。なので、これも結構なビンテージ感があります。





本当はこれが欲しい。3万近くするんですよね。悩ましい。

OCHA NORMA現場にもう一人だけシーホークスの衣服を身に着けている人がいるので、そのうちお話してみたい笑
あ、シーホークスのファンではありません!

パッカーズ、アーロン・ロジャースが好き!!

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

☘️「いつも、今日もだけどライトグリーン着てくれてありがとう。」

🧔「あーいやいや。そう、これ今日買って着てきたんだけど暑いのよ」

☘️「似合ってる!」

🧔「ありがとうございます。」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

それなりのお値段だったので、褒めていただき報われました笑

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「大阪でなんか連番ごめんね!」

☘️「いやいや全然!楽しかった!あれなんだっけ、えっと〜」

🧔「あー会場までの距離ね!」

☘️「ねーそれ!楽しかったありがとう!」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚



連番した5人の内の1人がいたので、お互いガッツポーズしてしまいました笑







イベント中の質問が浮かばなかったので、ももさんファンのある方に質問ないか聞きました。

イベント中には読まれなかったので、この機会に質問。

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「〇〇さんわかる?」

☘️「うん。わかる!」

🧔「質問でさ、運命 CHACHACHACHA〜Nで広本さんとのペアダンスがどんどん過激になっていってるけど、相談して決めてるのかアドリブなのか知りたいって。また後で教えてね!」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「で、さっきの広本さんとのはなしなんだけど」

☘️「んーあれは私が考えてやってる。」

🧔「なるほどね!グイって自分でやってるんだ!アドリブで」

☘️「そうそう!」

🧔「伝えておくねー」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

運命 CHACHACHACHA〜Nのペアダンスでのイチャつきはももさん主導だそうです。

モーニング娘。'22の武道館くらいから抑えめになった気がしますが。


💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「豆苗がさ、なかなか育たないのよ。」

☘️「ねーえー!!ちゃんと育てて😡でも生い茂ってたよね?」

🧔「そう。茂ってる。でも伸びないのよ🥲」

☘️「まぁ、でもスカスカよりはいいよ」

🧔「まぁ確かに。あんな感じじゃねぇ…」

☘️「そうそう。あんな感じじゃ…」

笑いながら、あるファンを指差すももさん

🧔「そう、動画で断髪式撮って〜」

☘️「あーやってたね!ありがとう」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「ブログのコメント、いつも長くてごめんね。」

☘️「ううん。全部読んでるよ。ありがとう。」

🧔「なんか、ももさんのブログの気合の入り方を見てると、コメントにも気合が入っちゃうんですよね。」

☘️「うん。気合感じてる!」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「私も、ブログ書いてるんですけど、なかなか書けないし、大変ですね。」

☘️「え?!ブログ書いてるの?」

🧔「そうなんです。ももさんの大変さとか体験できるかなと思って。名前のところ触ったらぴょんって飛ぶと思います。」

☘️「見てみる!」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

訝しんだ顔で
☘️「そういえばさ、髪切った?」

🧔「切りましたね」

☘️「そうだよね?かっこいい👍」

🧔「ありがとうございます」「ももさんもハーフツイン凄くいいです。可愛いです。」

☘️「ありがとー」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「ハロプロダンスアカデミー。本当におめでとうございます。」

☘️「ありがとうございます。」

🧔「ダンス学園のことがあったので、ももさんがダンス関係のお仕事が出来るの本当に嬉しくて。楽しみにしてます。」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「モーニング娘。のオープニングアクト、ライブビューイングだけど見ます!」

☘️「ほんとー!ありがとう。オープニングアクト頑張るね!」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「2ndシングルの話ししたいって言ってたけど、なにかありますか?」

☘️「あるけど、それは個別で話したい!」

🧔「なるほどね!個別ね。大阪と1/9!行きます。」

☘️「楽しみにしてる」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚


お話に行こうとしていたら、スタッフが喋り出し、ももさんと目があったまま話し始めていのか、よくわからない感じでももさんの前に立つだけの謎の時間
これが、何かの会話の前にくっつく感じ。

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

ス「本日のイベントで用意していたCD、全て完売しました!」

おー!全員で拍手!全体へ向けて。
☘️「ありがとうございます!」



🧔「完売おめでとうございます」

☘️「ありがとうございます」


💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

その後なにか話したはず。



そして、この手のループ系イベントにつきものの、ラストのまとめ出しタイムに突入。
残り4人のまあ数を全部数えた結果、私が全体のラストを任せていただくことに。

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

🧔「改めて、新人賞受賞おめでとうございます。」

☘️「ありがとうございます。」


☘️「本当にお話したかったから嬉しかったです。」

🧔「それこそ、コメントでも答えられないのに質問とかしちゃいますもんね。」

☘️「いやいやいや。大丈夫ですよ。心のなかで答えてるので。」

🧔「そう、そう言ってくれるからついつい書いちゃうんです。」


🧔「最優秀新人賞楽しみにしてます!」

☘️「はい!頑張ります!」

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

本当はこの10倍くらい喋ってるのですが、長いので記憶に残っておらず。でも、基本的には今まで喋ってきたことと、今年一年幸せでしたって気持ちを伝え、感謝してって流れだと思います。


他の会話に関しても、基本的にはゆったりで、前後に「わー」とか「ありがとー」みたいなお出迎え、お見送り的なこともしてます。

もっといろんなことを話した気もするし、ももさんの反応を上手く表すことができないのがもどかしいです。


終わったあと「後ろ回ってください」といわれて、謎のスペースに押し込められたけど、近くでももさんのこと見られたのでよし笑

最後の挨拶は一番うしろから見させていただきました。


ももさん自身は、トークに対しての苦手意識があると仰っていて、緊張したり自分の中では上手にできない悔しさとかがあるんだと思います。

でも、伝えたいって気持ちは間違いなくこっちまで届いてるし、頑張って喋ってるのも見ていて分かるので、苦手意識さえなくなればMC担当になれるくらいの素質はあると思ってます。

OCHA NORMAは上手な人が多いからな。そりゃ焦りますよね。まだまだこれからですよ。




ゆっくり他のファンの方とお話もしたかったですが、夜行バスに乗れなかったら死亡なので、泣く泣く東京駅を目指し、無事次の日の朝には職場に着いていました。


ブログを書いていて、遠い昔の話だなぁって思ったんですけど、今月の話だし、半月しか経ってないんですね。怖い怖い。

ZDOは都合がつく限り、絶対に行くべきイベントということがわかりました。


次は2ndのWithLIVEのまとめを書いていこうと思います。