興味深かった2回目のコンディショニング | ロード~二刀流(両打ち)ゴルファーへの挑戦

ロード~二刀流(両打ち)ゴルファーへの挑戦

コーチから傾斜地でもバランス良く立てるようにと左打ちの練習を勧められ・・・
今年、ついに闘争本能に火が付いた!
左打ちでのラウンドデビューはいつになるのか?
練習内容やラウンドなどを綴っていきますので、みなさんヨロシクい願いしまーす♪♪

2回目のコンディショニング終えてから練習場に直行DASH!
って、サラッと流しちゃったけど

昨日のコンディショニングは、自分を知ることができた非常に興味深い内容でした🤗



学生の時、体力測定ってやりましたよね😊



数種目の運動をこなして数値を見るってわけじゃないんだけど



先ずは、In Bodyという機械に裸足で1分半乗るだけ



BMIとか健康診断で出る数値もわかるんだけど



上半身と下半身の筋肉量がわかって、自分の体格に見合った筋肉量なのか?



結果右矢印筋肉量は、競技アスリートレベルまでありました合格



ただ、上半身と下半身を比較すると下半身が弱いガーン



まぁ〜、それは日常生活でも感じてたことなんだけど



お次は、その筋肉を活かして身体を動かすパワーがあるのか?を測る機械へ



上半身をガチガチに拘束されて全く身動きできない



ミッション・インポッシブルのイーサン・ハントなら脱出できるんだろうなぁ〜とセッティングしてもらってる間余計なこと考えてた(笑)



足も拘束されて、ブザーが鳴ったら足を蹴り上げる🤨左足右矢印右足の順番で



筋肉量は競技アスリートレベルだけど、効率良く筋肉を使えてない日常生活レベルという判定結果でしたショボーン



最後に股関節や肘の外旋運動とかゴルフスイングのナインチェック



筋肉量を増やす必要はないから、特に背骨と股関節を柔軟に動かせるようにしていきましょう!とトレーナーと共に今後やるべき事を確認メモ



…というネ!



個人的には、貴重な1時間でした🤗