アジュールを出ると、45階のラウンジでちょうど夜のライブコンサートが行われていました。




ラウンジに響き渡る重厚で美しい歌声。
ロマンチックな雰囲気がリッツのラウンジ全体を包んでいる。






思わず吸い寄せられて聴き入り、動画を撮る私。
私の横で今彼さんも笑顔で奏者を見つめている。







‥もしかすると最後の最後、
「ラウンジでもお茶でもしない?」と提案があって
ここでプロポーズされるのかな?




と一瞬考えたものの




ラウンジはアジュールと異なり人も多く開放的な空間であるのと、過去にここでプロポーズしてる人は見たこと(聴いたこと)がないのもあり、さすがにここはないか💦と笑い泣き





そうこうしてるうちに演奏も終わり、
今日はプロポーズでは無く、
本当にただのディナーデートだったことが確定真顔







いやーしかし、今彼さんには完全にやられた笑い泣き
ハイヤーが家の前までお迎えに来るサプライズにまんまと嵌められたw





帰りのことを聞いてなかったので確認しよう。



「今彼さん、帰りはどうする?」
 




横に立っていた今彼さんに話しかけると
彼が私の顔を優しい笑顔で見つめた。









‥‥えっ?







なぜかここで突然気づく。





先ほどアジュールを出てきた時、
今彼さん







そういえば、「お会計」してなかった。










‥それってもしかして、、、




突然 心拍数が上がる。









そこにリッツのスタッフの方が後ろに距離を取って待っててくださったようで、タイミングを見計らって話しかけてきた。





「●●(彼の苗字)様、よろしければエレベーターにご案内いたします」




「お願いいたします」







‥‥!!!!










スタッフの方が今彼さんとその後ろをつく私を誘導したその先は‥





上層階の客室フロアに向かうエレベーター。。

リッツ東京は1階.3階⇄45階 と 45階⇄46階以上の客室のエレベーターホールが↑壁を挟んで左右別の場所にあります。





左側の客室行きのエレベーターホールに誘導され、
今日の夕方、ハイヤーが突然現れた時と同じく頭が真っ白。。





「少々お待ち下さいませ」





スタッフの方が丁寧に頭を下げられエレベーターの上りボタンを押し、来たエレベーターの扉を丁重に押さえていただく。



中に乗り込んだ私たちに深々お辞儀をされ




「素敵な時間をお過ごし下さいませ」




エレベーターの扉が閉じ、スタッフの方の姿が見えなくなった。





2人きりになったエレベーターの中。
今彼さんが押したのは上層階のフロア。












今日は素敵なディナーも食べ終え
プロポーズも無いことが確定したので
この後、普段通り私の家にでも帰るものだと完全に思っていた。








何が起きているの‥?











「どういうこと?」






ずっと笑顔の今彼さん。
押したフロアで扉が開くと、そこは上層階の客室フロア。







彼が歩き出したのでついていくと、、



そこは以前としきさんと泊まったときとは全く違う、フロアの角にある明らかに大きな部屋の扉の前でした。。






続きます